慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

2020-01-01から1年間の記事一覧

#31私が入部したきっかけpart7

初めまして!法学部政治学科1年の田川千鶴と申します。執筆にあたる7番目の1年生として、今回も「私が入部したきっかけ」をテーマに、ブログを更新させていただきます。拙い文章ではありますが、最後までお付き合いいただければ幸いです。 私は小学生の時に…

#30 私が入部したきっかけpart6

初めまして。看護医療学部1年の多家桜子と申します。今回のテーマも「入部したきっかけ」となっております。このテーマのターンも折り返し地点は過ぎましたからね!皆さまもうしばらくお付き合いください。 では早速、私事ではありますが少林寺拳法との出会…

#29 私が入部したきっかけpart5

はじめまして。法学部1年の庄司と申します。 今回のテーマが「入部したきっかけ」ということなので、早速私事ではありますが入部動機を綴らせて頂きます。 緊急事態宣言によって、4月から嬉々として引きこもり生活を送って参りました。しかし、9月にもなると…

#28 私が入部したきっかけpart4

初めまして。文学部一年の佐藤玲伊と申します。今週は私がブログを担当させていただきます。 今回のテーマも『入部したきっかけ』です。以下に私の入部動機を綴りたいと思います。 .......と言ってもですね、ぶっちゃけると前の方々が書いているような感動的…

#27 私が入部したきっかけpart 3「あの男たちに憧れて」

初めてまして。文学部1年の佐藤生一と申します。ついに私がブログを書く日が来てしまいました。 今回のテーマ前回に引き続き「入部したきっかけ」です。 「あの3人の男たちに憧れて」 僕があの3人の男たちに会ったのは高校2年生の夏だ。あの3人男たちは僕の…

#26 入部したきっかけpart2

初めまして!薬学部薬学科1年の小林慶大と申します。拙い文章ではありますが少しでも楽しんで頂ければ幸いです。 さて、今回のテーマは前回に引き続き「入部したきっかけ」です。では、以下に私の入部動機を綴ります。 突然ですが、私の名前をもう一度ご確…

#25 入部したきっかけpart1

初めまして!文学部1年の岡田毬花(まりか)と申します。今週から晴れて1年生もブログの執筆に参加させて頂くことになりまして、名前の順の関係で私が1年生のトップバッターを務めることと相成りました。少しでも楽しんで頂ければ幸いです。 さて、今回の…

#24 少林寺拳法部:オリジン

先日乃木坂46を卒業された白石麻衣さん ブンバンバンバンバーン!というわけでね、ブログを始めます。先日、乃木坂46の白石麻衣さんが卒業されました。4年生の最後の大会を間近に控える私としては、メンバーの気持ちが良く分かりました。そんなこともあって…

#23   好きな〇〇

ご無沙汰しております。3年の並木秀太です。好きなお菓子は「ドライマンゴー」です。アルバイト先でクリスマスケーキとおせち料理の予約書が設置されて今年も終わるのかと思ってます。年齢を重ねるにつれて時が経つのは早くなるとは正にこのことだね。因みに…

#22 緊張感

こんにちは、法学部政治学科3年の東です。全日本学生大会まであと1ヶ月を切ってしまいました。私自身は今大会新たな挑戦をしており、試行錯誤の毎日ですが絶対に後悔することがないよう最後までもがき続けようと思っています。さて、私からは試合前の練習で…

#21 両立(2回目)

こんにちは、薬学部薬科学科3年の千田有希乃です。題名思いつかず使い回しました。。。 2周目のお題は練習ということで何を書こうかなとかなり悩みました。色々考えた結果、どのような練習をしているのかとか練習の雰囲気についてとか、そういったことは他の…

#20 恩返し

こんにちは、3年の多田です。 最近、テレビで録画していた某人気銀行員ドラマを追っかけで観ています。次で最終話なのですが、どんな大どんでん返しが待っているのかと非常に楽しみでいます。 さて、そのドラマのセリフの中で「感謝と恩返し」という言葉があ…

#19 座敷童

こんにちは。體育會少林寺拳法部に入部して、吉岡里帆似の美女をゲットした山内です。詳しい経緯は#7をご覧ください。 本日は我が部のアイドル、千田先輩のお誕生日を部員全員でお祝いしました。千田先輩にはいつもお世話になっているので、日頃の感謝の気持…

#18 おはこ?

こんにちは!このブログをご覧いただきありがとうございます。文学部仏文学専攻の西山航生です。私のブログも2周目となりました。最近ハマっているものはチューブ式の明太子。便利で美味しくて画期的で、もう止まらないっっ!!明太子チューブがなくなったの…

#17 分類

こんにちは。文学部社会学専攻2年の高澤理沙です。 最近日が短くなってきたため、時間感覚がたまにおかしくなります。因みに本日の日没時刻は17時53分で、毎日1~2分ずつ早くなるそうです。 ブログもついに二週目になりました。今回は皆さんに倣い、『練習』…

#16 集中

ブログをご覧くださり、ありがとうございます。最近も暑く、練習後のアイスが最高においしくて、ついつい練習後にアイスを買ってしまっています、法学部法律学科2年の木村隆一朗です。 2巡目のテーマは『練習』ということで、僕が練習中に何を意識しているか…

#15 雰囲気

こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。法学部政治学科2年の遠藤彩華です。 今回は練習の雰囲気について書かせていただこうと思います。 弊部の練習は、静寂のなかで個々人が黙々と練習しているというよりも、むしろ明るく和やかでありながらメリハ…

#14変化

ブログをご覧くださり、ありがとうございます!法学部政治学科2年の岡田希美です。 2巡目のテーマは『練習』ということで、練習にまつわる「練習時間」と「フィジカルトレーニング」について書いてみようと思います。 ①練習時間について 私の中高時代の部活…

#13 練習観

こんにちは! おかげ様でブログ2週目を迎えることができました!ありがとうございます‍♀️ 道場練習が再開し、嬉しさと汗を爆発させている文学部2年の高鹿(コウロク)綾華です! 今回は その練習 について書かせて頂きます ↑祝 道場練習再開 勝手ながら、暫し…

#12 397

初めまして!法学部政治学科3年 諸江優(モロエユウ)です。2.3年生で書いて来た新歓ブログリレーですが、私で一周が終わります。管理人の高鹿・岡田に感謝です。 今回は少林寺拳法部への入部動機、また一つ部を通して得たことを綴ります。 軽く自己紹介させ…

#11 縁

こんにちは、初めまして。法学部政治学科3年の東修司です。ようやく夏っぽくなってきましたね!ただ、某ウイルスの勢いは一向に衰える様子がありません…(泣) さて私からはとある男の話をしようと思います。 彼は「人生の夏休み」とも呼ばれる大学生活に夢…

#10  亀

どうも。こんにちは。商学部3年の並木秀太(22)です。思わず年齢を見てこいつ年齢おかしくね?って思った方、そう、正解。おかしいのです。今回はそんな私の本質というか生き様に照らし合わせて入部について振り返り、記していきたいと思います。 そもそも…

#9 両立

こんにちは、薬学部薬科学科三年の千田有希乃です。最近激辛ラーメンにハマっていて、コンビニやスーパーに行くと毎回新作確認しています。 今回は部活に入部してから今までを振り返って書いていきたいと思います。 私は高校から少林寺拳法を始めており、正…

#8 home

こんにちは。今回のブログを担当しています、3年の多田です。前回まで2年生のみんながブログ書いててくれて、思わず笑ってしまうような面白い内容ばかりでした。後ろの方にあるのでぜひ見てあげてください。 さて、今回は最初なので自分が1年生で入部した…

#7 kitashin

こんにちは。少林寺拳法部2年の山内です。今回は私の入部に至る経緯をお話しさせていただきます。 2019年4月、憧れだった慶應に入学。中高時代まるまると太っていて女性から相手にされることがなかった私は、華のキャンパスライフに胸躍らせていました。 初…

#6 Air

こんにちは。今回のブログ担当は、文学部仏文学専攻2年の西山航生です。先日、3か月半ぶりに電車を使ったのですが、駅やホームで人間が行き交う中を、どう進めばいいのか忘れてしまいました。笑 母にもこのことを話したところ、どうやら最近同じ経験をした…

#5 回顧

こんにちは。今回担当させて頂く、文学部社会学専攻2年の高澤理沙です。最近のオンライン生活に大分慣れてしまって、自粛解除後ちゃんと大学に通えるか心配です(笑) 入部して1年目のこの機会に、「なぜ入部したか」「なぜ続けてきたか」の二点を軸に少々書か…

#4 憧憬

こんにちは。今回担当させていただく、法学部法律学科2年の木村隆一朗です。頭の良い友人と刑法総論の事例問題について週一回一時間半議論する時間を作った結果、刑法に対して愛着がわき、日々充実した生活を送っております。 そんな私が少林寺拳法部に入部…

#3 挑戦

こんにちは。今回担当させていただく、法学部政治学科2年の遠藤彩華です。皆様いかがお過ごしでしょうか。私は最近家で中学時代の写真を発掘したのですが、今よりはるかに生き生きしていて老化を感じました(笑) さて、本題に入ります。私はなぜこの部活を…

#2 入部

今回担当するのは法学部政治学科2年、オンライン授業の方がはるかに勉強するようになった岡田希美です。 私が少林寺拳法部に入ってからはや1年が経過しました。 現在弊部ではSNSでの新歓、オンライン仮入部など、新入生の勧誘に力を入れているところですが、…