慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

#97 入部してよかったこと

皆さんこんにちは、2年の庄司です。テーマ『入部してよかった事』私が少林寺拳法部に入部して良かった事は、高め合える仲間と出会えた事です。全日本学生大会第1位を目指し、日々目的意識を持って練習しているのは勿論のこと、自主練において自身で決めた負…

#96 入部して良かったこと

こんにちわ!慶応義塾大学文学部の佐藤玲伊です。今回も前回に引き続き『入部してよかったこと』について私が入部して3年で感じたことをお話ししたいと思います。 さて私が思う最も良かったことは『自分が入部した頃に比べて確実に心身共に成長できた』とい…

#95 入部してよかったこと

こんにちは。慶應義塾體育會少林寺拳法部3年の佐藤生一です。関東大会が無事終了し、ブログ更新が再開しました。 さて今回のテーマは「入部して良かったこと」です。私が少林寺拳法部に入部して良かったことは、沢山ありますがあえて今回は一つ挙げたいと思…

#94 入部して良かったこと

いつも弊ブログを読んでいただきありがとうございます! 慶應義塾體育會少林寺拳法部新三年の岡田毬花です。 もうすっかり春ですねえ…近所の桜がこないだ満開になったと思いきや、あれよあれよという間に緑まみれになってしまって、その儚さになんとも言えな…

#93 入部してよかったこと

皆さん、お久しぶりです。いつも本ブログを読んでいただきありがとうございます。 慶應義塾體育會少林寺拳法部新2年の和田亮士朗です。 前回の執筆は全日前ということで、半年以上が過ぎ、時の経過の早さに少し焦っております。最近一人暮らしを始めたのです…

#92  入部してよかったこと

こんにちは。初めまして。慶應義塾体育会少林寺拳法部65期の山崎光輝です。 簡単に私の事を紹介させて頂きますと、私は現在経済学部の3年生で、少林寺拳法部には2年生の11月に途中入部するというかなり珍しい入部の仕方をしています。それまではどこにも属…

#91 入部してよかったこと

こんにちは。慶應義塾体育会少林寺拳法部65期の吉井大翔です。 春休みも残り僅かとなり、新学期が始まろうとしています。今年は九割型の授業が対面で行われるということで、友達に会えるという楽しさがある一方、SFCから道場まで通うことを考えると少し不安…

#90 入部してよかったこと

こんにちは。慶應義塾体育会少林寺拳法部65期の林大志朗です。 春休みも終盤を迎え、新年度が近づいてきました。現在理工学部2年生の私は4月から矢上キャンパスに通います。矢上には理工学部の学生しかいないため、文系のキラキラ大学生と関わる機会がなくな…

#89 入部して良かったこと

こんにちは、商学部1年の田村菜々子です。 いつも本ブログをご覧いただきありがとうございます!前回の更新から長い月日が経ち、勝手がわからないところもありますが頑張ってブログを書き進めたいと思います。 さて、今回のテーマも前回に引き続き「入部し…

#88 入部してよかったこと

いつも本ブログをご覧いただきありがとうございます。 こんにちは。少林寺拳法部1年の鈴木里歩です。 お久しぶりです。 前回担当の金鶴のブログを見てもうすぐ後輩ができるということを再認識し、ふと「心は白帯のままで…」と思いました。 が、深夜にネトフ…

#87 入部してよかったこと

いつも本ブログをご覧いただきありがとうございます。 こんにちは。少林寺拳法部1年の金鶴怜央です。 約半年ぶりのブログ担当となります。お久しぶりです。 前回私の担当したブログ以降、全日本学生大会や早慶戦といった大きなイベントがありました。おかげ…

#86 入部してよかったこと

こんにちは。少林寺拳法部1年生、デジタル原人こと大原周悟です。(ん?と思った方、詳しくは#63 入部したきっかけ をご覧ください。) 入部以来目覚ましい進化(!)を遂げた私は、今ではスマホにも慣れ、練習時の動画の撮影・共有もお手のものです(きり…

#85 残り1年で成し遂げたいこと。

こんばんは!今年もバレンタインの時期が近づいてきて、ウズウズしだした山内です。このブログを読んでいる女の子は、もれなくお願いします 近況をご報告させてもらうと、12月に幹部交代式が行われ、僕は副将とOB会幹事の役職を賜りました。目標達成可能な戦…

#84 残り1年で成し遂げたいこと

ご無沙汰しております、文学部3年の西山航生です。 昨日、冬季オリンピックが始まりましたね! 私は前回の平昌大会で見た、男子ハーフパイプのアメリカ代表 ショーン・ホワイト選手の滑りが忘れられません。今大会も彼に一番注目しています。 さて、本題です…

#83 部で成し遂げたいこと

ご無沙汰しております、文学部3年の高澤理沙です! 本年度は会計と渉外の役職を賜りました✉ 幹部になるまで長かったような短かったような…という不思議な感覚ですが、今までの先輩方を見習って誠心誠意頑張ります。 今回のテーマは他の皆さんに引き続き「部…

#82 残り一年で何をしたいか

いつも弊部ブログをご覧いただきありがとうございます。 慶應義塾體育會少林寺拳法部3年の木村隆一朗です。 1月も後半に差し掛かり、冬の寒さも厳しい中、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 私はというと、レポートと試験と戦う日々を過ごしております。 …

#81 残り一年で成し遂げたいこと

いつも弊部のブログをご覧いただき、ありがとうございます。 今回は慶應義塾體育會少林寺拳法部3年の岡田希美が担当します! 私が今年成し遂げたいことは、「最後まで部を支え抜く」ということです。 先日の幹部交代で”主務”という役職をいただきましたが、…

#80 日本一

こんにちは!明けましておめでとうございます!はもう遅いかもしれません汗 主将を務めさせて頂きます、文学部3年の高鹿綾華(コウロクアヤカ)です。 先日の寒稽古で後輩達が一発芸を披露していた中、自分は何もできず、本気で吉本養成所に通おうかと思いまし…

#79 部で成し遂げたいこと

こんにちは。 2年の青木です。 昨日はクリスマスイブでしたが皆さんいかが過ごされたでしょうか。私は同期と呪術廻戦を観に行きました。乙骨の成長、乙骨とリカの絆、白熱の戦闘シーン、と感動できて胸熱な映画でした。あと、映画館のポップコーンは美味しい…

#78 部で成し遂げたいこと

こんにちは。 慶應義塾體育會少林寺拳法部64期の木下です。 今回は前回に引き続き「部で成し遂げたいこと」をテーマに綴らせて頂きたいと思います。 私がこの部活で成し遂げたいことはズバリ「全日本学生大会での総合優勝」です! 今年の11月7日、私は天国と…

#77 部で成し遂げたいこと

ご無沙汰です〜 法学部2年の渡戸です。 前回の執筆から約半年が経ち、今思うと本当に充実した半年であったと感じると共に、やはり時間が経つのは早いと思いました… さて、今週も引き続き「部で成し遂げたいこと」というテーマです。 突然ですが、皆様は人生…

#76 部で成し遂げたいこと

こんにちは。2年吉野です。 部で成し遂げたいことそれはずばり"大会で成績を残す"、"みんなが入ってよかったと思える部活にする"です。私は今まで運動経験といったものがほとんどなくもちろん大会で成績を残したこともほとんどありません。そんな私にとって…

#75 部で成し遂げたいこと

こんにちは!法学部政治学科2年の田川千鶴です。私の推しの大谷翔平が、メジャーでMVPを受賞したというニュースに感動が止まりません…(ちなみに今回の記事は75作目とのこと、大谷くんの誕生日は7月5日なので運命を感じております<3) 今回の64期のテーマは、…

#74部で成し遂げたい事

こんにちは。慶應義塾體育會少林寺拳法部64期の庄司です。今回は前回に引き続き「部で成し遂げたいこと」をテーマに綴らせて頂きたいと思います。 今回の全日本学生大会では総合3位という結果を残すことができ、部の目標の1つを達成できた事に喜びを感じる…

#73 部で成し遂げたいこと

どうもこんにちは。 少林寺拳法部2年の佐藤玲伊です。 今回のテーマも前回と同様『部で成し遂げたいこと』となります。 さていきなり今回のテーマをひっくり返すようで申し訳ないのですが、私はありません。だからといっていい加減に部活をやっているという…

#72 部で成し遂げたいこと

こんにちは、慶應義塾體育會少林寺拳法部2年の佐藤生一です。今回のテーマは前回に引き続き「部で成し遂げたいこと」です。 私が部で成し遂げたいことは一つです。それは慶大少林寺拳法部を日本一にすることです。すなわち全日本学生大会において総合優勝す…

#71 部で成し遂げたいこと

こんにちは慶應義塾體育會少林寺拳法部2年の小林慶大です!今回は前回に引き続き「部で成し遂げたいこと」を自分なりに書いていきたいと思います!!私は同期の男子の中で唯一の少林寺拳法経験者です。また、部内でも自他共に認める演武オタクでもあります。…

#70 私がこの部で成し遂げたいこと

本ブログをご覧いただきありがとうございます。文学部2年の岡田です。 10月も早半ばだというのにもかかわらず暑いんだか寒いんだかよく分からない日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? さて、今回のワレワレ64期のテーマは、「この部で…

#69 入部したきっかけ〜和田亮士朗

本ブログをご覧いただきありがとうございます。 法学部政治学科1年の和田亮士朗です。 いよいよ先週から秋学期がスタートしました。依然、コロナの状況は変わらず、またオンライン授業とレポートに追われる日々が続きそうです。毎度、zoomでの授業がある時、…

#68 入部したきっかけ〜吉井大翔

本ブログをご覧いただきありがとうございます。 はじめまして!環境情報学部1年の吉井大翔です。 夏休みが終わり、大学の授業が始まりました。今年の夏休みは本当に充実していました!毎日少林寺の練習に励むと共に、オフには少し遠出をしたりしていました!…