慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

#122 今年1年を振り返って

こんにちは。少林寺拳法部2年の和田です。 前回のブログ執筆からすでに半年以上が過ぎ、夏の暑さを通り越して、今は冬の厳しい寒さと葛藤している日々が続いています。少し街中を歩くと、イルミネーション、クリスマスツリー、等身大のサンタさん...もうそん…

♯121 今年1年を振り返って

こんにちは。少林寺拳法部2年の吉井大翔です。 2022年も残り僅かとなってしまいました。現在私は少林寺拳法部を休部させて頂いており、慶應義塾の交換留学プログラムでイギリスのマンチェスター大学に留学させていただいております。最近はW杯がすごいですね…

♯120 今年1年を振り返って

こんにちは。少林寺拳法部2年の山崎光輝です。 速いもので2022年も最後の月に入りました。 ワールドカップもありました。とはいっても私は1つも見ておらず、周りの話題についていけない状態が続いています。 今回のブログのテーマは「今年1年を振り返って…

#119 今年1年を振り返って

こんにちは。少林寺拳法部2年の林大志朗です。 何と言って最近はワールドカップが熱いですね。日々各国の試合観戦に熱中しています。私は高校までサッカー一筋でやってきたためサッカーをやっていた頃を思い出し懐かしさを感じるとともに、国の誇りをかけて…

#118 今年1年を振り返って

こんにちは。少林寺拳法部2年の鈴木里歩です。 今回もブログのテーマは「今年1年を振り返って」です。 大原が言っていたように、早いものですね。最近アルバイト先でクリスマスソングが流れており、いつもノリノリで働いています。お酒の品出しをする時に…

#117 今年1年を振り返って

こんにちは。少林寺拳法部2年の大原周悟です。今回からブログのテーマは「今年1年を振り返って」です。は、早い・・。もう振り返っちゃうんですね。 確かに、近所のお店のディスプレイはもうクリスマス仕様ですし、かわいいトナカイさんのオブジェと目が合…

#116 全日に向けて

初めまして!少林寺拳法部部1年の棟高佑です。 本ブログをご覧頂きありがとうございます!初めての投稿なので、拙文ですがお読み頂けると幸いです。 さて、先週ようやく全日本学生大会が幕を閉じました。結果が出た拳士もそうでない拳士もいましたが、みな最…

#115 全日に向けて

こんにちは!少林寺拳法部1年の湊夏子です。 本ブログをご覧頂き、ありがとうございます!初めての投稿なので、拙文ですがお読み頂けると幸いです。 私達少林寺拳法部は、全日本学生大会総合優勝を目標に掲げ日々練習に励んで参りました。そして、いよいよそ…

#114 全日に向けて

こんにちは。 少林寺拳法部1年生の堀田涼平です。 拙文となると思いますが、最後まで読んで頂けると嬉しく思います。 今回は他の1年生とは違う視点から、自分の全日への意気込みを書かせて頂きます。 それは、雑務です。 私は、選手という形では全日に参加し…

#113 全日に向けて

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。 少林寺拳法部1年の細井柚季です。 初のブログ投稿のため、拙文になるとは思いますが、最後まで読んでいただけますと幸いです。 今回のテーマは「全日に向けて」です。 私たちは 2週間後に迫る全日本学生…

#112 全日に向けて

初めまして。少林寺拳法部1年の田邊千明です。 この度初めてブログを担当させて頂くことになりましたので、軽く自己紹介をさせて頂きます。 僕は小中高と神奈川の県立を上がってきて、大学から慶應に入らせて頂きました。少林寺拳法を始めたきっかけとしては…

#111 全日に向けて

こんにちは!少林寺拳法部1年の鈴木花香です。 本ブログをご覧いただき、ありがとうございます! ブログを書くのは初めてなので、拙文になると思いますが、読んでいただけたら嬉しいです。 まず、私が少林寺拳法部に入部したきっかけをお話ししたいと思いま…

#110 全日に向けて

こんにちは。少林寺拳法部1年の小杉海斗です。 部のブログを書くのは初めてなので、軽く自己紹介をさせて頂きます。私は慶應義塾高等学校出身で、日本拳法部に所属しておりました。 日本拳法部の練習場所は、大学少林寺拳法部と同じ道場であったため、度々大…

#109 全日に向けて

こんにちは! 少林寺拳法部一年の奥山柊です! タイトルにもある通り、ここでは全日に向けての意気込みについて語らせていただきます。 この部活の掲げる目標の一つには、全日総合優勝というものがあります。 これは、部の一番上手な選手がワンマンで頑張れ…

#108 全日に向けて

こんにちは!體育會少林寺拳法部1年の秋山晃紀です。 ブログを書くのは初めてなので拙文になるとは思いますが読んでくれると嬉しいです。よろしくお願いします。 さて、私がこの少林寺拳法部に入った理由は主に2つあります。1つ目の理由としては、大学生…

#107 入部してよかったこと

いつもご覧頂きありがとうございます。體育會少林寺拳法部4年の山内です。 関東新人大会も終わり、「全日総合優勝」に向け、日々修練に励んでおります。 今回のブログのテーマは「私が入部して良かったこと」です。 私が入部して良かったことは、辛いことで…

#106 入部してよかったこと

こんにちは!今回は少林寺拳法部4年統制・医務の西山航生が担当します。 いつもご覧いただきありがとうございます。 私が入部して良かったことは、「結果を求めて、本気で競技に打ち込める環境」を手に入れたことです。私は、大学生である10代後半〜20代前半…

#105 入部してよかったこと

こんにちは! 少林寺拳法部4年会計・渉外の高澤理沙です(=^・・^=) 暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 因みに、先日無人の道場に行ったところ、夕刻にも関わらず、室温が37.5度ありました。…背筋が凍りました。 では、本題に入りま…

#104 入部してよかったこと

いつもご覧頂きありがとうございます! 今回は4年主務の岡田希美が担当します。 今は部活もテストのオフ期間に入り練習がないのですが、 こないだ道場に久しぶりに入ると暑すぎてほぼサウナでした…。 テーマの「入部してよかったこと」についてですが、 私は…

#103 入部して良かったこと

こんにちは! 文学部4年 主将を務めさせて頂いております、高鹿綾華です。 私が入部して良かったと思えることは、「バカになれる」最後の機会を持てたというこです。 私が1年生の頃の夏合宿で、来てくださったOBの先輩が、「今後の人生でこれほど思い切り声…

#102 入部してよかったこと

こんにちは。3年の青木です。 先日無事、初段に昇段し黒帯を巻けてテンションが上がっています。これからは有段者として見られることを実感して気が引き締まります。 また、慶應は今年から対面授業が再開しましたね。自分は理工学部なのですが、日吉から矢上…

#101 入部してよかったこと

皆さん、お久しぶりです! 慶應義塾體育會少林寺拳法部三年の渡戸です。 今回のテーマは引き続き「入部して良かったこと」です。 私はこの部活に入って良かったこととして数多くのことが思い浮かぶのですが、ここでは特に良かったことを2つ挙げます。 まず…

#100 入部して良かったこと

今回は記念すべき100回目の投稿です✨ ここまでみんなが書いてくれたことは私も超同意です! 入部してよかったことは沢山ありますが、その中でも慶應で少林寺拳法を體育會としてやっていたからこそだと思うのは「他大学の拳士との繋がり」ができたことだと思…

#99 入部して良かったこと

こんにちは!3年の田川千鶴です。 先ほど友達とランチに行ったのですが、早慶練の後遺症で声が枯れすぎて聞き取って貰えなかったのか、私のオーダーが完全に忘れられており、結局お詫びの卵スープしか食べられませんでした…早慶練の余韻に浸りつつ、ゼミの課…

#98 入部してよかったこと

こんにちは!お久しぶりです。慶應義塾體育會少林寺拳法部3年の多家です。 ブログにはほぼ1年ぶりの登場になります!情報筋によると退部説が浮上していたようですが、今もちゃんとしっかり部員してますよ〜 今回のテーマも「入部して良かったこと」です。 さ…

#97 入部してよかったこと

皆さんこんにちは、2年の庄司です。テーマ『入部してよかった事』私が少林寺拳法部に入部して良かった事は、高め合える仲間と出会えた事です。全日本学生大会第1位を目指し、日々目的意識を持って練習しているのは勿論のこと、自主練において自身で決めた負…

#96 入部して良かったこと

こんにちわ!慶応義塾大学文学部の佐藤玲伊です。今回も前回に引き続き『入部してよかったこと』について私が入部して3年で感じたことをお話ししたいと思います。 さて私が思う最も良かったことは『自分が入部した頃に比べて確実に心身共に成長できた』とい…

#95 入部してよかったこと

こんにちは。慶應義塾體育會少林寺拳法部3年の佐藤生一です。関東大会が無事終了し、ブログ更新が再開しました。 さて今回のテーマは「入部して良かったこと」です。私が少林寺拳法部に入部して良かったことは、沢山ありますがあえて今回は一つ挙げたいと思…

#94 入部して良かったこと

いつも弊ブログを読んでいただきありがとうございます! 慶應義塾體育會少林寺拳法部新三年の岡田毬花です。 もうすっかり春ですねえ…近所の桜がこないだ満開になったと思いきや、あれよあれよという間に緑まみれになってしまって、その儚さになんとも言えな…

#93 入部してよかったこと

皆さん、お久しぶりです。いつも本ブログを読んでいただきありがとうございます。 慶應義塾體育會少林寺拳法部新2年の和田亮士朗です。 前回の執筆は全日前ということで、半年以上が過ぎ、時の経過の早さに少し焦っております。最近一人暮らしを始めたのです…