慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

#7 kitashin

こんにちは。少林寺拳法部2年の山内です。今回は私の入部に至る経緯をお話しさせていただきます。

 

 

 

2019年4月、憧れだった慶應に入学。中高時代まるまると太っていて女性から相手にされることがなかった私は、華のキャンパスライフに胸躍らせていました。

 

初めてのクラス顔合わせ。私は吉岡里帆似の美女に一目惚れをしてしまいました。

 

どうにかその子と仲良くなろうと思った私は、勇気を振り絞って話しかけましたが、こんな外見では相手にしてもらえず、その美女は私から離れ、クラスのイケイケ男子グループの方に向かって行ってしまいました。

 

よく見ると、そのイケイケ男子たちはみんな筋骨隆々としていて、顔から自信が溢れ出ていました。この時私は、生まれて初めてダイエットすることを決意します。

 

しかし結果はボロボロ。食事制限やランニングをしても辛くて3日ももたず、体重は一向に落ちる気配を見せません。

 

「俺にダイエットは無理なのかあ」、そう諦めかけていた頃、私は一人の友人を思い出しました。

 

その友人も高校時代は私と同様に太っていて、女性には縁がない人でしたが、最近ダイエットに成功し、なんと人生初の彼女までゲットしていたのです。

 

早速その友人にLINEで相談してみると、【體育會少林寺拳法部】を紹介されました。彼はその部活に入ってダイエットに成功しただけでなく、人生が変わったと言います。

 

とは言え、私は少林寺についてほとんど何も知らなかったので、「本当に人生が変わるのか?」と疑問に思いながらも、藁にも縋る思いで體育會少林寺拳法部の体験に行きました。

 

まず第一印象は部の雰囲気が良い。皆で切磋琢磨しながら一つの目標に向かって修練している姿に感動を覚えました。そして何よりカッコいい。鍛え上げられたボディから放たれる突き蹴りはキレッキレで、「自分もこんな強い男になりたい」と思いました。

 

思い立ったが吉日。私はすぐに入部届を提出し、體育會生としての学生生活をスタートさせます。週4で少林寺拳法を修練していると、見る見るうちに体重は減り、今まで蓄積された脂肪が嘘みたいに筋肉へと変わっていき、なんと入部して早一ヶ月でアスリートのような美ボディを手に入れることができたのです。

 

クラスメートの自分を見る目は一変し、私はイケイケ集団に仲間入りを果たして、なんと、あの吉岡里帆似の美女と付き合うことができました。體育會少林寺拳法部を紹介してくれた友人には足を向けて寝られません。

 

 

 

こうして、私は體育會少林寺拳法部の入部をきっかけに人生を変えることができました。

 

これを見て體育會少林寺拳法部に少しでも興味を持ってくれたそこのあなた。思い立ったが吉日。部員一同入部をお待ちしております。