慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

#18 おはこ?

こんにちは!このブログをご覧いただきありがとうございます。文学部仏文学専攻の西山航生です。

私のブログも2周目となりました。最近ハマっているものはチューブ式の明太子。便利で美味しくて画期的で、もう止まらないっっ!!

明太子チューブがなくなったので、今回は私の好きな「練習」について書いていこうと思います。  

ズバリ!それは立会評価法の練習です。立会評価法は防具をつけて実際に攻防する超実践的な種目。その練習では、上手い人の攻撃を直に学べたり、自分のスタイルを開発したり、自由度が高いんです!

勝負が決まるのは一瞬。技術を磨き、その世界で結果を残せるように頑張りたいです。

もちろん演武の練習も一生懸命取り組んでいます!(ここ大事!笑)

私のブログもここまで!ここまで目を通して下さりありがとうございました。引き続き少林寺拳法部のブログを宜しくお願い致します。