慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

#118 今年1年を振り返って

こんにちは。少林寺拳法部2年の鈴木里歩です。

今回もブログのテーマは「今年1年を振り返って」です。

大原が言っていたように、早いものですね。最近アルバイト先でクリスマスソングが流れており、いつもノリノリで働いています。お酒の品出しをする時に首を振ってリズムを刻んでいたら、社員さんから心配されてしまいました。

 

おっと失礼!振り返ります!

 

今年1年、一言で表すと「詰め込んだ」1年でした。

私自身、テトリスが好きで、予定も分刻みで詰めたがります。

この1年も、部活・授業・アルバイト・遊びで予定が埋まり、全く休みがありませんでした。

 

春は30単位分の授業を履修し、アルバイトも扶養ギリギリを攻め、その稼ぎは遊びや株へ。

 

特に部活では、

・コロナ罹患→関東に向けての練習開始が1週間遅れる

・関東の10日前にペア組み替え・構成変更

・全日前の自主練習が去年の3倍以上

といったことで忙しくなっていました。

 

やはり、開始時点での1週間の遅れは周囲との出来の差に直結しており、焦りました。急ピッチで練習した記憶があります。

また、全日に向けた戦略でペアを組み替えましたが、目前の関東でも良い結果を残すべく、直前10日間は常に演武のことを考え、自主練習に励んでいました。

本当に、この時の詰め込みが全日での優勝には不可欠だったのではないかと今でも感じられるほど、頭の中は演武ばかりでした。

今はもう早慶戦に向けて演武は記憶の彼方…なんてことはないです。(多分)

これからも立合・演武両方とも頑張ります💪

 

振り返っているのでだいぶ美化された文章になっていますね。

当時の私はまさに「限界大学生」。

この時よく発狂しかけて「あゝ」とか「嗚呼」とか言ってしまっていた気もします。

 

皆さんはあまり詰め込まず、無理のない日々を過ごしてください😌

 

最後まで拙い文章をお読み下さりありがとうございました!

 

以下のリンクから慶應義塾體育會少林寺拳法部についてより詳しく知ることができます!

ぜひご覧ください👀

 

公式HP

 

Instagram本アカウント

 

Twitter