慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

#29 私が入部したきっかけpart5

はじめまして。法学部1年の庄司と申します。

今回のテーマが「入部したきっかけ」ということなので、早速私事ではありますが入部動機を綴らせて頂きます。

緊急事態宣言によって、4月から嬉々として引きこもり生活を送って参りました。しかし、9月にもなるとそのような漫然とした日々に嫌気がさし、一先ず體育會に入ろうと決意しました。

慶應義塾のホームページから大学始めでも活躍できそうな部活を探してみたところ、少林寺拳法がそれに該当し、見学に伺いました。見学が楽しかったのは言わずもがな、見学後に、某中華料理屋さんでN先輩が目をキラキラと輝かせながら魅力を語って下さり、私はそのプレゼンに完全に呑まれてしまいました。そして見学一日で入部を決意することとなりました。

現在、入部してからまだ3ヶ月ほどしか経ってないのが嘘かのような、濃密で充実した生活を送ることが出来ています。また、早慶戦への出場や納会での一発芸を経て、メンタル面も着実に強固なものとなりつつあります。学業との両立が図れるかは最も不安に思う要素でしたが、部活で育まれるメンタルや集中力、緊張への対応などは確実に学習面でも活きていると感じております。

楽しく部活に取り組めているこの状況に感謝し、今後も邁進して参ります。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。