慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

#19 座敷童

こんにちは。體育會少林寺拳法部に入部して、吉岡里帆似の美女をゲットした山内です。詳しい経緯は#7をご覧ください。

 


本日は我が部のアイドル、千田先輩のお誕生日を部員全員でお祝いしました。千田先輩にはいつもお世話になっているので、日頃の感謝の気持ちを込めてお祝いできたらいいなと思っていたのですが、まさか同期のNが「気合い」に行くとは、、、

 


「気合い」は、我が部の伝統の一つで、後輩が先輩に一言物申し、弁解の余地が無ければ、先輩は罪を償う為に、後輩は無礼を反省する為に、共に拳立てを行います。

 


普段の練習では「気合い」が行われることはほとんどなく、夏合宿中のオアシスとして行われることが多いです。実際に私は先輩方をとても尊敬しているので、「気合い」に行けるネタはほぼ所持しておらず、正直今日は大変驚きました、、、

 


同期Nの「気合い」は、千田先輩が学業成績でマウントを取るのは如何なものか、という内容でしたが、私にはどうも千田先輩の素晴らしい成績を羨んでいるように見えてなりません、、、

 


そんな無礼なNを咎めることなく、笑って拳立てして下さった千田先輩。学業だけでなく、優れた人格の備わった方だなぁ、と再確認致しました。これからも私たちを暖かく見守ってやってください。

 


同期Nに対し「気合い」に行ってくれる後輩、大募集してます!気になる方は、體育會少林寺拳法部まで!