慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

♯120 今年1年を振り返って

こんにちは。少林寺拳法部2年の山崎光輝です。

 

速いもので2022年も最後の月に入りました。

ワールドカップもありました。とはいっても私は1つも見ておらず、周りの話題についていけない状態が続いています。

 

今回のブログのテーマは「今年1年を振り返って」です。

私はちょうど1年前にこの慶應少林寺拳法部に入部したので、今回のブログは私が入部してから現在までの振り返りになります。こうして考えると、尚更時間の流れを早く感じます。

私にとっての今年1年間は嬉しさと悔しさが両方ある年であると思います。

正直な所、入部したての時は結果を出す事を重視しておらず、入賞が1回でも出来たら良いくらいの思いでした。

 

それが初めて出場した関東大会で単独白緑で2位を取った事をきっかけに大きく変わりました。結果を残す事が嬉しくなり、部活のモチベーションも上がっていきました。

 

現時点ではメダルを3つ獲る事が出来ましたが、悔しい部分もあります。

それは金メダルを獲っていない事、全日本学生大会で入賞に終わってしまった事です。

特に2つ目の全日本は予選を1位通過したことで、メダルは獲れるだろうと思っていた為、かなり悔しい思いをしました。

 

来年は有段者となり、結果を残す事がさらに難しくなっていきます。しかし、険しい道ではありますが、不可能な道ではないので、来年も精進していきます。

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。