慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#15 雰囲気

こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。法学部政治学科2年の遠藤彩華です。 今回は練習の雰囲気について書かせていただこうと思います。 弊部の練習は、静寂のなかで個々人が黙々と練習しているというよりも、むしろ明るく和やかでありながらメリハ…

#14変化

ブログをご覧くださり、ありがとうございます!法学部政治学科2年の岡田希美です。 2巡目のテーマは『練習』ということで、練習にまつわる「練習時間」と「フィジカルトレーニング」について書いてみようと思います。 ①練習時間について 私の中高時代の部活…

#13 練習観

こんにちは! おかげ様でブログ2週目を迎えることができました!ありがとうございます‍♀️ 道場練習が再開し、嬉しさと汗を爆発させている文学部2年の高鹿(コウロク)綾華です! 今回は その練習 について書かせて頂きます ↑祝 道場練習再開 勝手ながら、暫し…

#12 397

初めまして!法学部政治学科3年 諸江優(モロエユウ)です。2.3年生で書いて来た新歓ブログリレーですが、私で一周が終わります。管理人の高鹿・岡田に感謝です。 今回は少林寺拳法部への入部動機、また一つ部を通して得たことを綴ります。 軽く自己紹介させ…

#11 縁

こんにちは、初めまして。法学部政治学科3年の東修司です。ようやく夏っぽくなってきましたね!ただ、某ウイルスの勢いは一向に衰える様子がありません…(泣) さて私からはとある男の話をしようと思います。 彼は「人生の夏休み」とも呼ばれる大学生活に夢…