慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#110 全日に向けて

こんにちは。少林寺拳法部1年の小杉海斗です。 部のブログを書くのは初めてなので、軽く自己紹介をさせて頂きます。私は慶應義塾高等学校出身で、日本拳法部に所属しておりました。 日本拳法部の練習場所は、大学少林寺拳法部と同じ道場であったため、度々大…

#109 全日に向けて

こんにちは! 少林寺拳法部一年の奥山柊です! タイトルにもある通り、ここでは全日に向けての意気込みについて語らせていただきます。 この部活の掲げる目標の一つには、全日総合優勝というものがあります。 これは、部の一番上手な選手がワンマンで頑張れ…

#108 全日に向けて

こんにちは!體育會少林寺拳法部1年の秋山晃紀です。 ブログを書くのは初めてなので拙文になるとは思いますが読んでくれると嬉しいです。よろしくお願いします。 さて、私がこの少林寺拳法部に入った理由は主に2つあります。1つ目の理由としては、大学生…

#107 入部してよかったこと

いつもご覧頂きありがとうございます。體育會少林寺拳法部4年の山内です。 関東新人大会も終わり、「全日総合優勝」に向け、日々修練に励んでおります。 今回のブログのテーマは「私が入部して良かったこと」です。 私が入部して良かったことは、辛いことで…