慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

#104 入部してよかったこと

いつもご覧頂きありがとうございます!

今回は4年主務の岡田希美が担当します。

 

今は部活もテストのオフ期間に入り練習がないのですが、

こないだ道場に久しぶりに入ると暑すぎてほぼサウナでした…。

 

テーマの「入部してよかったこと」についてですが、

私は「自信を持って大学生活を捧げたと言えるものができた」ということかなと思います。

 

入学式の時は、まさか自分が少林寺拳法をやるなんて思ってもみませんでした。

ただ、「なんとなく」惹かれて、「なんとなく」始めた少林寺拳法が、今となっては生活の中心になり、もうあと引退まで4ヶ月というところまできていることに驚くばかりです。

 

就活では「嘘を言ってなんぼ」みたいな話を聞いたことがありますが、私は就活で嘘をついたことはあまり無かったですし、

少なくともガクチカで困ることはありませんでした。それも、「学生時代で”一番”頑張ったこと」である自信があるからだと思います。

 

確かにきついこともあったけど、絶対に入部したという選択をしたことは間違ってなかったと思っています。

8月からまた練習が再開されますが、そこからは全日本学生大会総合優勝に向けてノンストップで走り続けます!

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

各種SNSでは部の雰囲気などが知れると思いますので是非ご覧ください。