慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

#92  入部してよかったこと

こんにちは。初めまして。慶應義塾体育会少林寺拳法部65期の山崎光輝です。

簡単に私の事を紹介させて頂きますと、私は現在経済学部の3年生で、少林寺拳法部には2年生の11月に途中入部するというかなり珍しい入部の仕方をしています。それまではどこにも属さず、ただ読書と映画鑑賞、ゲームばかりの日々を過ごしていました、、

 

ブログを書かせて頂くのは初めての事なので、イマイチ何を書くべきか良く分かりませんがお付き合い下さい。

 

いつの間にか4月になり、新年度が始まりましたね。新入生の方達は履修やらサークルもしくは部活選びで悩みに悩んで、大学生活に不安を抱いている人も多いでしょう。    しかし、私も3年生になって初めての対面授業、更には相変わらずよく分からん履修、ゼミ、就活とM-1優勝直後の芸人のような急激な忙しさです。一緒に頑張りましょう。

 

とはいえ、新入生の方達は楽しみの方が多いと思います。4年間の大学生活でサークルや部活、自分が楽しめると思う所に入ってください。今日はその選択肢の1つ、体育会少林寺拳法部について、私が入部して良かったことを紹介したいと思います。

 

やはり1番は「人格的成長」、これに尽きますね。

もちろん、少林寺拳法の技術を高める事が出来る、礼儀作法を身に着ける事が出来るなど様々なメリットがありますが、やはり人間として1段階大人になるという部分は外せないと感じます。部活のOBとお会いすることもこの部活では多いですが、色々な人生を送っていらっしゃる方達がいます。その出会いを通して多様な価値観を身に着ける事が出来て、様々な事が面白いと思えるようになりました。

先輩や同期の部員もいい人達ばかりです。決してガチンコファイトクラブのような部活ではないのでご安心ください。

 

とにもかくにも、「百聞は一見に如かず」。ぜひ見学に来てみてください。新入生はもちろん、学年関係なく少林寺拳法部は部員を募集しています。

 

(体育会所属は慶應生の1割しかいないですよ。コスパいいですよ。)

 

少しでも気になったら、以下のリンクから少林寺拳法部の情報をチェックしてみてください!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

公式HP

https://www.keioshorinji.com/

Instagram本アカウント

https://instagram.com/keio_shorinji?utm_medium=copy_link

Twitter

https://mobile.twitter.com/keio_shorinji