慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

#106 入部してよかったこと

こんにちは!今回は少林寺拳法部4年統制・医務の西山航生が担当します。
いつもご覧いただきありがとうございます。


私が入部して良かったことは、「結果を求めて、本気で競技に打ち込める環境」を手に入れたことです。

私は、大学生である10代後半〜20代前半のこの時期を、身体機能の側面から、「思う存分スポーツに打ち込める人生最後の期間」だと考えています。20代後半からは、身体機能のピークはとうに過ぎ、疲労も抜けにくくなっていくと思っています...

また、大人になって歳を重ねると、趣味として何らかのスポーツはできますが、「本気で結果を求めて」スポーツをする環境をもつことは、なかなか難しいと考えています。

ですから、私は若いこの時を、スポーツを本気でやると決めました。

そして、未経験者でしたが少林寺拳法部に入部し、現在は志の高い仲間とともに、私は結果を求めて本気で競技に取り組むことができています。入部して良かったです。

11月の全日本学生大会、12月の早慶戦で個人の・部の悲願を成し遂げて引退できるよう、本気で取り組みます。


最後までご覧いただきありがとうございました。大学時代に本気でスポーツがしたい方、少林寺拳法部を選択肢のひとつとして考えてくれたらとても嬉しいです。