慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

#91 入部してよかったこと

こんにちは。慶應義塾体育会少林寺拳法部65期の吉井大翔です。

春休みも残り僅かとなり、新学期が始まろうとしています。今年は九割型の授業が対面で行われるということで、友達に会えるという楽しさがある一方、SFCから道場まで通うことを考えると少し不安です。SFCはど田舎にありますが、その分自然が豊かで自由な校風がとても魅力的です。校舎内にあるサブウェイのサンドウィッチを鴨池で食べるルーティンが本当に至福ですよ🦆是非みなさんもSFCに行く機会があれば試してみてくださいね🙌

さて、本題に入りますが、今回のテーマは“入部してよかったこと”です。少林寺拳法部に入部してよかったことは沢山ありますが、ここでは二つ程取り挙げたいと思います。

一つ目は大切な仲間との出会いです。大学生活において、やはり一緒の目標や志を持った人に出会うことはなかなか容易ではありません。しかし、少林寺拳法部には本気で日本一を目指している仲間がいて、日本一を目指している自分にとってはもったいない程の刺激的な環境です。辛い練習や上手くいかないこともありますが、仲間に支えられて一緒に乗り越えることができます。また、部活外でも本当に楽しい時間を共に過ごすことができ、同期や先輩方には感謝しかありません。

二つ目は強くなれたことです。私は入部したことで身体的だけでなく精神的にも強くなることができました。少林寺拳法はもちろん相手や他人との勝負ですが、何よりも大切なのは自分に負けないということです。私は少林寺拳法部に入部したことで、自分を律し、克己しています。もちろんきつい練習もありますが、その練習を乗り越えた先には誰にも否定することのできない、圧倒的な自信があります。この自信は社会に出てからでも大切であり、どんな困難があっても絶対に乗り越えられる心の強さに繋がります。また、これは少林寺拳法部に本気になれる環境があるからこそ学ぶことができたことだと思っています。

最後になりますが、少林寺拳法部に入部したことで得た仲間や強さは私にとってかけがえのない財産です。少林寺拳法部に入部して後悔することはありません!新入生の皆さんお待ちしております!

以上私が入部してよかったことでした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

部活の情報は以下のサイトからチェックしてみてください!!

 

公式HP

https://www.keioshorinji.com/



Instagram本アカウント

https://instagram.com/keio_shorinji?utm_medium=copy_link



Twitter

https://mobile.twitter.com/keio_shorinji