慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

#111 全日に向けて

こんにちは!少林寺拳法部1年の鈴木花香です。

本ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

ブログを書くのは初めてなので、拙文になると思いますが、読んでいただけたら嬉しいです。

 

まず、私が少林寺拳法部に入部したきっかけをお話ししたいと思います。

私は中学高校と少林寺拳法部に所属していたのですが、看護医療学部での勉強・実習との両立に対する不安などの理由から、大学で少林寺拳法は続けない予定でした。

しかしいざ大学に入学した時、中高時代の一番の青春であった「少林寺拳法」をやめるということに、すごく寂しく、悲しくなりました。そして、入るか入らないかは置いておいてとりあえず体験に行ってみることにしました。

その体験に行った時、勉強と両立できると先輩に言っていただけたことや、部活の雰囲気、先輩方の暖かさに惹かれて、入部を決意しました!

 

私は今、11月にある全日本学生大会に向けて三年生の先輩と組演武の練習をしています。

私は少林寺の経験者ですが、すごく上手いわけでもないし、演武において自分の癖が定着してしまっていて、先輩方からすれば大学はじめの1年生よりも大分扱いづらい(?)のではないかと思います。

しかし、コーチ・先輩方がくださるたくさんのアドバイスを、一つでも多く吸収し、より良い演武を作りたいと思います。

いつも練習を引っ張り、部活以外の時間もとても親身になってくださる先輩の気持ちを裏切らないためにも、日々練習に励み、結果を残したいです!

 

そして、空きコマや朝・夜の時間などを使ってたくさん練習し、メキメキと上達していく同期、自分の練習もしつつ後輩の指導もしっかりとされている先輩方をみて、自分のやる気もどんどんあがっています^_^

お互いが高め合えることができるこの部活は素敵だなと日々感じます!

私はこの部活の目標の一つである、全日総合優勝に貢献するためにも、最後まで手を抜かず最大限の努力を払いたいです!

 

以上が私の全日に向けての思いです。

最後までご覧頂きありがとうございました!