慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

#102 入部してよかったこと

こんにちは。3年の青木です。

先日無事、初段に昇段し黒帯を巻けてテンションが上がっています。これからは有段者として見られることを実感して気が引き締まります。

また、慶應は今年から対面授業が再開しましたね。自分は理工学部なのですが、日吉から矢上までの坂道がキツいです。課題と試験と実験もやれどもやれどもやってきて大変です😩もう少しのんびりしてぇ。

さて、入部してよかったことですが、僕は自分に自信を持つことができたことだと思います。

以前の僕はイマイチ自分に自信を持つことができませんでした。ですが、部活に入って色々な経験を重ねていくうちに心身共に成長することができ、それが今の自信に繋がったと思っています。

なかなか上手くならなくて挫折したり、メンドウな人間関係に悩んだり、学業との両立に苦しんだりして何度も部活を辞めたいと思いました。

それでも今まで、そして今も自分の目標に向かって努力できました。

それはなぜか。

いつでも自分の味方でいてくれた心強い友人と先輩の存在、いつも熱心に指導してくださるコーチの方々、部員の心に寄り添ってアドバイスをくださる監督、そして僕の少林寺の原点、I先輩の存在があったからです。

はい。入部してよかったことはもう一つありました。

それは「心の底から尊敬できる人々に出会えたこと」

です。

それではまた!