慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

#101 入部してよかったこと

皆さん、お久しぶりです!

慶應義塾體育會少林寺拳法部三年の渡戸です。

 

今回のテーマは引き続き「入部して良かったこと」です。

 

私はこの部活に入って良かったこととして数多くのことが思い浮かぶのですが、ここでは特に良かったことを2つ挙げます。

 

まず、1つ目として、他の同期が触れているように、素晴らしいチームメイトに出会い多くの刺激を受けていることです。弊部には様々なバックグラウンドを持っている塾生が集っており、皆高い目標に向かって練習に励んでいます。その中でも、體育會らしい環境だけではなく、先輩後輩の間に大きな壁が無い状態で全員が学び・教え合う環境などには日々多くの刺激を受けています。また、大学で出会ったチームメイトは一生モノであると言える程、充実した時間を一緒に過ごせる心地が良い環境であると思っています。

 

2つ目として、新たなことにチャレンジできる環境が整っていることです。私は大学で新たなことにチャレンジしたいと思っていた際に、この部活に出会いました。初めて大学で少林寺拳法をやったのですが、弊部には充実した指導環境が整っており、ここでは書き切れない程の育成システムが新たなことにチャレンジしたい人をサポートし、大きな成長に繋げてくれると自負しています。(実際に自身が心身ともに成長できたと感じたため)

 

以上がこの部活に入って良かったことになります。

新しいことにチャレンジしたい方、是非弊部に寄ってみて下さい!