慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

#100 入部して良かったこと

今回は記念すべき100回目の投稿です✨

ここまでみんなが書いてくれたことは私も超同意です!

入部してよかったことは沢山ありますが、その中でも慶應少林寺拳法を體育會としてやっていたからこそだと思うのは
「他大学の拳士との繋がり」
ができたことだと思います。

早慶戦があることからわかる通り、早稲田大学さんとの繋がりはもちろんですが他の大学さんと一緒に練習させていただく機会もたくさんあります。そのなかで、技術を指導してもらうのはもちろんですが新しい繋がりができることがいい機会だなと思います。
毎大会、顔見知りの拳士が増えていることを嬉しく思います。知っている拳士が沢山いると、応援したくなるし、自分も頑張ろうと思うし、色々教えてもらえるしと沢山いいことがあります。

大学生はもちろんですが、先生など少林寺拳法を通して出会った人たちは本当にいい人たちばかりで温かいなぁと思ってます。早慶戦として毎年戦っている早稲田大学さんもとにかくいい人たちばかりです!いつも声かけてくれたり教えてくれたり優しくしてもらったりしてます。少林寺拳法をしていると、していなければ会えない素敵な人たちにたくさん出会うことができます!


私も出会えてよかったと思われるような拳士になれるようこれからも精進して参ります。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

吉野