慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

#98 入部してよかったこと

 

 

こんにちは!お久しぶりです。慶應義塾體育會少林寺拳法部3年の多家です。

ブログにはほぼ1年ぶりの登場になります!情報筋によると退部説が浮上していたようですが、今もちゃんとしっかり部員してますよ〜

 

今回のテーマも「入部して良かったこと」です。

さて、私も多くの部員と答えが同じです。それは「かけがえのない仲間たちに出会えたこと」です。

 

 

この部活には色々なバックグラウンドの人が集まっています。それは少林寺拳法に限らず、入学するまでに私には思いもよらないような経験をしている人や、学業に精を出す人や、将来の夢が明確に決まっている人、もちろん部活動一本に注力する人もいます。

それぞれ抱えるものがある中で、一つの目標に向かって全員で頑張る、というのは実際簡単なことではないと思います。それでも「全日総合優勝、早慶戦完全勝利」という高い目標を達成するために必死になれるのは、ここで出会えた仲間たちのおかげだと思っています。

 

練習後に全力でふざけている姿を見ていると忘れがちですが(もちろん練習は真剣です!)、自分がやるべきこと、やりたいことに一生懸命な人ばかりで「こんなこと考えてるんだ」「とても頑張ってるんだな」とお互い刺激し合える場面が多いです。看護の勉強と部活の2つに絞りきっている私からすると、色々なことをがんばる仲間たちはまぶしく見えます。

大学3年生、部活3年目にもなると、楽しいことばかりではなく「私、今しんどいかもな」と思う場面はそこそこあります。目指したいものが揺らぐこともあります。でもそんな時にひたむきに努力を重ねる仲間の存在がとても力になります。「私も頑張ろう」と思える存在がたくさんいるのはとても心強いです。

 

長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

さて!明日は早慶合同練習です!暑いなか、えぐられてきます。キツいですが、これもアオハル、今しかできない経験と思ってみんなで頑張ってきます。応援してください…!

 

 

 

 

公式HP

 

https://www.keioshorinji.com/

 

Instagram本アカウント

 

https://instagram.com/keio_shorinji?utm_medium=copy_link

 

Twitter

 

https://mobile.twitter.com/keio_shorinji