慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

#81 残り一年で成し遂げたいこと

 

いつも弊部のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は慶應義塾體育會少林寺拳法部3年の岡田希美が担当します!

 

私が今年成し遂げたいことは、「最後まで部を支え抜く」ということです。

先日の幹部交代で”主務”という役職をいただきましたが、それまで「結果をどうだそうか」しか考えてなかった私にとっては大変荷が重いものでした。

 

しかしながら、主務は「余ってるからこいつにやってもらおう!」という役職ではない(そういう役職がある、という意味では決してありません。)からこそ、任命してくださった先輩の期待に応えたいと思っています。

 

主務の引継ぎの時点でその仕事量に、頭がこんにゃくになってしまうのではないかと思いましたが、「最後の一年くらいは自分のことだけじゃなくて部のことも考えろ」という思し召しだと思って部を、主将を、支え抜きたいと思います。

f:id:keio_shorinji_blog:20220114103631j:plain

手網こんにゃく

 

そしてもちろん、結果を追い求めて、最後の一年はこれまでのどの年よりも一番の飛躍の年にしたいと思います。日本一になるためにはどんな努力も惜しまないつもりです。

 

これをご覧になっているOBOGの先輩の皆様、慶應生、新入生の皆様が応援したくなるようなチームを創って参りますので、今後とも応援のほど宜しくお願いします!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。