慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

#107 入部してよかったこと

 

いつもご覧頂きありがとうございます。體育會少林寺拳法部4年の山内です。

 

関東新人大会も終わり、「全日総合優勝」に向け、日々修練に励んでおります。

 


今回のブログのテーマは「私が入部して良かったこと」です。

 


私が入部して良かったことは、辛いことでも継続できる力を養えたことだと思います。

 


私は昔からスプリンター型の人間で、心身ともに持久力がありませんでした。

 


遠回りして大学に入学し、自分を変えたいと決めて入ったのが、體育會少林寺拳法部でした。

 


少林寺拳法は一夜漬けで上達するものではなく、長期間コツコツと修練しなければなりません。

 


体力的に辛い練習や、怪我などで十分に体を動かすことができないもどかしさを乗り越え、結果を出した時の達成感は素晴らしいものです。

 


このような達成感のために頑張る力を身につけることができたのは、體育會少林寺拳法部のおかげであり、入部を決めて本当に良かったと思っております。

 


引退まで残りわずかですが、ラストスパートをかけて全力で走り抜きたいと思います。

 


最後までご覧いただきありがとうございました。是非、弊部のSNSやHPをチェックしてみてください。