慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

#68 入部したきっかけ〜吉井大翔

本ブログをご覧いただきありがとうございます。

はじめまして!環境情報学部1年の吉井大翔です。

夏休みが終わり、大学の授業が始まりました。今年の夏休みは本当に充実していました!毎日少林寺の練習に励むと共に、オフには少し遠出をしたりしていました!😀振り返ると楽しい思い出で溢れています。もう既に戻りたい…秋学期も頑張ります!

 

さて、今回は私が体育会少林寺拳法部に入部したきっかけについて書いていきたいと思います。

 

理由No.1 かっこいいから

全てはこの考えから始まった気がします。そして最終的な入部を決めた理由もよく考えると「かっこいい」からだったのかもしれません。💪

内部進学だった私は高校三年生の最後に環境情報学部を選択して進学いたしました。大学で経営学とプログラミングを勉強すると決めていた私は友達やコネクションを作りたいという簡単な気持ちで慶応にある体育会を調べていました。そこで発見したのが「少林寺拳法部」。響きがかっこいい。また、柔道や空手を習っていた兄がいた影響か、武道に惹かれる様になりました。これが私の少林寺拳法部に興味を持ち始めたきっかけです。少林寺拳法を体験するために道場に足を運ぶと、先輩方がキレッキレの演武を練習していたのを覚えています。護身術としての強さや美しさだけでなく、礼儀作法、鍛え上げられた美ボディ、全てが新鮮でかっこよく感じました。

 

理由No.2 何も成し遂げられなかった高校生活

私が少林寺拳法部に入部した二つ目のきっかけは大学で何か成し遂げたいと思ったからです。私は高校二年生の時に10年間続けていた水泳を辞めてしまいました。怪我や水泳友達の離脱など理由は様々ですが、何も成し遂げられなかった高校三年間を過ごしてしまいました。大学に入り何かに再び全力を捧げたいと感じた時に日本一を目指せる環境がある少林寺拳法に魅力を感じました。部員みんなで日本一を目指している環境に入ることで成長できるのではないかと考えました。実際に、私は入部して5ヶ月程しか経過していませんが少林寺拳法部に入り人間的に強くなれたと感じています。

 

以上が私の入部したきっかけになります。

「静かに熱く」

これが私の思うかっこよさです。これからも信念を貫いて日々努力していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

他にも部のインフォメーションについてはこちらからアクセスできます!!⤵︎ ⤵︎

【公式HP】
https://www.keioshorinji.com

Instagram本アカウント】
https://Instagram.com/keio_shorinji?utm_medium=copy_link

Twitter
https://mobile.twitter.com/keio_shorinji