慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

#72 部で成し遂げたいこと

こんにちは、慶應義塾體育會少林寺拳法部2年の佐藤生一です。
今回のテーマは前回に引き続き「部で成し遂げたいこと」です。

 

私が部で成し遂げたいことは一つです。それは慶大少林寺拳法部を日本一にすることです。すなわち全日本学生大会において総合優勝することです。
私は、慶大少林寺拳法部に対して誇りを持っています。私の父と姉は慶大少林寺拳法部の卒部生で、慶大少林寺拳法部とは佐藤家のアイデンティティなのです。私は慶大少林寺拳法部を日本一に導くために生まれてきた男なのです。
しかし、これは真の理由ではありません。なぜ私が慶大少林寺拳法部を日本一にしたいか。それは、最高の仲間と最高の瞬間を共有したいからです。私は慶大少林寺拳法部に入部し、最高の仲間を手に入れました。彼らは私にとってファミリーです。家族より彼らといる時間の方が圧倒的に長いのです。楽しい時も、辛い時も一緒に乗り越えていくファミリーです。だからこそファミリーと一緒に最高の瞬間を共有したい。それが私の真意です。
昔まで私は自分が日本一になることだけを考えていました。しかし、今はチームとしての日本一を目指しています。それには自分が結果を出さなくてはいけません。自分のみならず仲間の為に、チームの為に頑張れることの素晴らしさを実感しています。
今年は来る全日本学生大会において出場部門で優勝し、早慶戦では本戦に出場し、早慶戦優勝に貢献します。

また、来年は西山さんと山内さんについていって立合評価法の部において関東大会・全日本学生大会団体制覇を成し遂げます。また個人優勝もします。必ず、「立合の慶應」を復活させます。

 

 

↓公式HP、SNSにも気軽に遊びに来てください♪

【公式HP】
https://www.keioshorinji.com

Instagram本アカウント】
https://Instagram.com/keio_shorinji?utm_medium=copy_link

Twitter

https://mobile.twitter.com/keio_shorinji