慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

#54 同期の魅力を語る!〜しゅんすけ氏編〜

お久しぶりです。経済学部2年の木下です。


今週はしゅんすけについて紹介させて頂きます。

他己紹介も残すところあと2回となりました。

ぜひ最後までお読みください。

 


しゅんすけが少林寺拳法部に入部したのは昨年の12月、11月に入部した私とは時期が近く、4月に開催されるはずだった関東大会では彼とペアを組んでいました。

 


そんな彼の特徴を一言で表すと「多才」です。

 


しゅんすけはドバイの帰国子女で英語がペラペラ、彼のモットーは「never give up」で何事にも全力で取り組んでいます。大学の成績も部でトップレベル‼️ 溜めている授業は驚愕のZERO😳😳😓😓また、メカニックに非常に詳しく、部品から自作PCを作るほどです。雑誌の企画で6万円程のプロジェクターを当てた強運の持ち主でもあります。そんな彼は少林寺拳法部のDesignerを勤めており、マスクやリュック、ポロシャツなど全てのグッズのデザインは彼によって作られています。さらに、中高時代は空手部に所属しており、繰り出す突きの速さは部内でもトップレベルです。入部した時期は遅いですが、圧倒的なセンスと努力量で爆速成長をしています😆

 


そんな完璧超人にも思えるしゅんすけですが、カワイイ点がいくつもあります。

 


まず、練習中にかく汗の量が尋常じゃないです☺️

ペアで演武をやっている時には送巻天秤の鉤手がヌルっとなめらかで、スライムみたいでした。可愛いですね😍

また、彼は体格が非常に良く、ガタイのいいポッチャマみたいな体格をしています。演武をしている時の彼の真剣な表情と、ポッチャマに似ている彼のガチムチなフォルムが非常にミスマッチで、演武の練習中には思わず何度もニヤけてしまいました。彼の蹴り心地もめちゃめちゃ良く、彼と演武をしている人はついついいつもよりも強く蹴ってしまうらしいです😂

最後に、彼は臭いにも非常に敏感です😳

私が練習中にこっそりオナラをしても、しゅんすけセンサーには全てお見通しでした。

 

 

そんな完璧さとカワイさを併せ持つ自慢の同期のしゅんすけですが、ここに書ききれなかった魅力がまだまだ沢山あります!

新入生の皆さんもぜひ一度道場に来て、部員の人柄の良さを感じ取って欲しいです🔥

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


来週は64期最後の青木天使👼の紹介です。


是非ご覧ください。