慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

#64 入部したきっかけ 〜金鶴編〜

いつも本ブログをご覧いただきありがとうございます。

新入部員(65期)で理工学部1年の金鶴怜央です。つい先日、大学生になってから初の成績発表があり、自らの怠慢を自覚致しました😭。


さて、前回の大原氏と同様に今回も「入部したきっかけ」についてお話させて頂きたいと思います。

私は少林寺拳法部に入部するまでは、少林寺拳法の経験は全く無く、名前しか知らない状態でした。中高は水泳部に入っていたのですが、大学では新しいスポーツに挑戦してみたいと思っており、武道にも興味がありました。そして、インターネットやSNSを駆使して初心者歓迎と謳っていた少林寺拳法部を発見し、見学体験に行ってみました。

そこで目にしたのは、大会に向けて演武の通し練習をする先輩方の姿でした。迫力満点の剛法(突きや蹴り)や投げ飛び、身体構造を上手く利用し滑らかに決まる柔法技は格好良かったです。そして、演武の理想の形を追求してゆくという側面は、私にとって魅力的に感じられました。

ということで、私の入部のきっかけは「演武」でした。

コロナ禍の影響を受け、大会の中止等で例年通りの活動が難しい状況ですが、新たに技を習得できたときの喜びを励みにし、日々の練習に取り組んで参ります。


最後までお読みいただきありがとうございます。公式HPやTwitter,Instagramも是非ご覧になってみて下さい。


Twitter

https://mobile.twitter.com/keio_shorinji

Instagram本アカウント】

https://instagram.com/keio_shorinji?utm_medium=copy_link

【公式HP】

https://www.keioshorinji.com/