慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

集成

皆さんこんにちは、こんばんは。成績発表がされて、来年4年生になることができた、3年の多田です。

旅行行きたい!映画見たい!なんて思いながらも、就活があるため「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ…」と泣く泣くESに向き合っている毎日です。映画、ネタバレダメ、ゼッタイ。

 

さて、今日は自分が同期と一緒にやってきたことについて話したいと思います。

自分は1年生の最初は体育会の部活についてあまりイメージが湧きませんでした。だって「體育會」少林寺拳法部って書いてあったし。別のなんかよくわかんない組織だと思ってて、体育会入りたいと思って探したら同じ組織なんだと知ってびっくりしてました。

そんなこともあって、自分が幹部になってからは馴染みやすい少林寺拳法部を目指しました。競技としても帯の色ごとに大会の種目分かれてるからやりやすいしね。結果的に個性豊かな後輩たちもたくさん入ってきてくれたし、自由闊達な雰囲気を作り上げることができたと思っています。

 

語ってしまいましたが(笑)、一言で言うなら「少林寺拳法部いいとこ一度はおいで」ですね。月並みな言葉ですが、入部して3年間やってきてとても充実していたなと思います。

 

こんなふうに作り上げてきた部の形ですが、夏ごろには幹部が交代して1つ下の代が部の中心になっていきます。後輩たちはどんなふうに部を描くんだろうか。受け継ぐもよし、手直しするもよし、ぶっ壊すもよし。これからを見ていくのが楽しみですね。

とはいえまだ数ヶ月は僕たちの代なので、最後までみんなをまとめていくの頑張ります。あとはもちろん競技自体も全力でやっていきます。自分が頑張るのももちろん、後輩に自分の持っているものを教えるのは自分ができる最大の恩返しだと思っているので、やれるだけやったろう!って感じです。笑

 

 

今回はこんなところで。新入生の皆さんも興味を持ってくださったらぜひ見学に来てください。SNSなども見ていただければです。

 

twitter

慶應義塾體育會少林寺拳法部 (@keio_shorinji) | Twitter

 

instagram

本アカウント

https://www.instagram.com/keio_shorinji/?igshid=ncwumr0swef88

新歓アカウント

https://www.instagram.com/keio_shorinji_shinkan2021/?hl=ja

 

最後まで見てくださり、ありがとうございました。