慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

#36 早慶合同練習

 

こんにちは。

最近、寝る前に飲みながら一人でジグソーパズルをするという素晴らしく楽しい趣味を発掘し、テスト期間に2作品完成した、2年の岡田希美です。

 

先週から始まった「部の行事紹介」ですが、今回は「早慶合同練習」というイベントを紹介していきます!

皆さんは『早慶』と聞くと何を思い浮かべるでしょうか。

慶應vs早稲田の火花バチバチの構図は慶應や早稲田に通っていなくても有名だと思います。

しかし!いつもはバチバチの関係である慶應と早稲田の少林寺拳法部の部員が、『早慶合同練習』(春に開催)この日だけは、まるでこれまでずっと一緒に練習してきたかのような仲間になる、という特別な日なのです。

 

2020年はコロナウイルスの関係で中止になってしまったのですが、(2021年は未定です)私が1年生で参加した時は、その日の朝に初めて早稲田の部員の方々にお会いしたのにも関わらず、その日の昼過ぎにはいわば汗兄弟(?)となっていました。

また、早稲田の方だけではなく、慶應の先輩や同期とも初めて迎えるきつめのイベントなので、慶應内の士気も上がり、同期仲も良くなった気がします!

 

個人的には、ここで暴露される早慶の先輩方の数々の(黒)歴史を知る貴重な機会だと思っています。1年生はこの練習で部の雰囲気が何となく分かるのではないでしょうか!

ということで、今回は早慶合同練習についてでした。次回も引き続き部の行事を紹介していきますので毎週土曜日の更新を楽しみにしていただければと思います!

 

體育會少林寺拳法部は、2021年もオンラインを中心に新歓を頑張って参ります!

ご覧になっている新入生の方は是非twitterinstagramなどお気軽にフォローしてください!

twitter

慶應義塾體育會少林寺拳法部 (@keio_shorinji) | Twitter

 

instagram

https://www.instagram.com/keio_shorinji/?igshid=ncwumr0swef88

最後までご覧くださりありがとうございました!