慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

#65 入部したきっかけ

本ブログをご覧いただきありがとうございます。

はじめまして!経済学部1年の鈴木里歩です。

暇な日は食べるか寝るか!これに尽きます。
脳が半分寝ている状態でスマホをいじる時間、この時間が最も幸せなんですよね〜😌

オフ時、そんな幸せなひとときが「ズボラ女子の休日中の過ごし方」というネット記事と「里歩はズボラでガサツ」という母の言葉によって破壊されましたが。


こんなズボラな私が體育會少林寺拳法部に入部した経緯についてご紹介していきたいと思います。


  1. ズボラな自分を変えたくて體育會に入ろうと思っていたから
    先述の通り私はズボラです。

暇さえあれば何かを食べ、食べながら寝、寝ながら食べ…という暮らしで、無為に時を過ごすだけ。
このままだと寝るだけで人生が終わってしまう😱と焦って體育會のウェブサイトを見ていました。*

華ドラにハマっており「少林寺」という響きに何かを感じたのかもしれません。気が付くと少林寺拳法部のHPのリンクを開いていました。**


*    自分のお金で生きていけるならこのままでもいいと思っており宝くじをよく買っていた時期でもあります。最高当選額は年末ジャンボでの¥300です💰 

**    ちなみにこの頃一番好きだったのは『芈月传』と『三生三世十里桃花』、『十年三月三十日』でした。どれも3周は見たのに長すぎて内容をあまり覚えておりません😢


  1. 胃袋を掴まれたから🤤
    中学時代、塾でよく口論をしており、よく相手から「単細胞」だと言われました。
    その言葉通りいつのまにか行動しているタイプなので、高校3年時、気づいたら少林寺拳法部の体験に来ていました。

体験で部の雰囲気の良さ、先輩方の人柄の素晴らしさに惹かれ、入部意思固まり度は94%。
体験練習後にはたくさんお菓子をいただき、さらに美味しすぎる餃子をご馳走になり…。
お腹いっぱいで日吉駅に着いた時、入部意思固まり度100%でした。 


  1. 最後の一押し
    大学入学前から少林寺拳法部に入部を決めていたのに実際の入部はGW明けでした。

友達と遊びたいから・大学の授業の忙しいからというズボラな自分を改める姿勢皆無な理由です。

途中入部がOKな部活なので上記2つが落ち着く(?)秋学期での入部を考えていたのですが担当のKさんから入部に一段落つけるとの連絡があり、焦って入部しました。
実はあの連絡がなかったらまだ入部していなかったかもしれません。
あの時入らなかったらできていなかったかもしれない経験のことを考えるとKさんには感謝しか🦌ありません。
もちろん、そんな経験をさせてくれた全ての人に感謝しております。
ありがとうございます。


入部したきっかけから脱線している内容ばかりですが、以上が入部したきっかけになります。

ここまでお読み下さり、ありがとうございました。





↓↓↓    こちらもぜひチェックしてみてください👀


【公式HP】

https://www.keioshorinji.com/ 


Instagram本アカウント】

https://instagram.com/keio_shorinji?utm_medium=copy_link


Twitter

https://mobile.twitter.com/keio_shorinji