慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

#87 入部してよかったこと

いつも本ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

こんにちは。少林寺拳法部1年の金鶴怜央です。

約半年ぶりのブログ担当となります。お久しぶりです。

前回私の担当したブログ以降、全日本学生大会や早慶戦といった大きなイベントがありました。おかげさまで、大きく成長することができ、部にもかなり慣れてきたように思えます。

もうすぐ新入生が入ってきて、先輩になるのかと思うと少し自信がありませんが、向上心を持って取り組んでまいります。

 

 

さて、今回のテーマは前回と同様、「入部してよかったこと」です。

 

幸いなことに、入部してよかったことといわれて思いつくものは沢山あるのですが、一番は「楽しいと思える活動に出会えたこと」だと思います。

 

もちろん、いつも楽しいことばかりというわけではなく、練習キツイなぁとか、行くのだるいなぁとか思う瞬間もあります(先輩方許して下さい)が、なんだかんだ楽しいんです。

 

自分の動きが良くなったと実感したときには、すごく嬉しくて達成感がありますし、新しい技を教えてもらうときは、すげぇ!もっと知りたい!って好奇心を感じます。

(ちなみに、今私の中でアツいのは、投げ飛びです。)

 

それだけでなく、周りの人がすごく優しいんですよね。先輩方だけでなく、監督やコーチの方まで。

お邪魔して申し訳ねぇと思いながら恐る恐る質問しに行くと、「あっ、ええよ」みたいな軽い感じで嫌な顔せずに教えてくださります。

本当に良い環境だなと思っております。

 

以上が私の「入部してよかったこと」でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

ブログを読んで弊部に興味の湧いた方は、是非下記のリンクをチェックして、練習に来てみてくださいね。

 

公式HP

https://www.keioshorinji.com/

 

Instagram本アカウント

https://instagram.com/keio_shorinji?utm_medium=copy_link 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/keio_shorinji