慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

#89 入部して良かったこと

こんにちは、商学部1年の田村菜々子です。


いつも本ブログをご覧いただきありがとうございます!

前回の更新から長い月日が経ち、勝手がわからないところもありますが頑張ってブログを書き進めたいと思います。



さて、今回のテーマも前回に引き続き「入部してよかったこと」についてです。

ありがたいことに、入部してよかったことは他のメンバーのブログから分かるように沢山あります。
(もし他の部員の同テーマのブログを見ていなかったらぜひチェックしてみてください!)

しかしその中であえて一つ選ぶのなら、私の入部してよかったことは「体だけでなく心を鍛えられる場所を得られたこと」です。

コロナ禍で以前のような学生生活ができず、新しい土地や新しい生活で一人だと心が参ってしまうことでしょう。
こんな時コミュニティに所属して信頼できる仲間をつくることはとても重要です。

私のようなへなちょこな精神の持ち主は一人で悩みを抱えてダメになることが多いのですが、生活の中に部活動を組み込むことで悩む時間さえ与えない、少林寺拳法をすることでフラストレーションを発散するなど多くの面で助けられています。

また、それでも学業や私生活に悩んで、そのために部活動からいったん離れたいと思う時期もありました。
しかしそんな時は少林寺拳法部の同期、先輩、監督から沢山相談に乗ってもらい今もここにいます。

前回の私のブログで「身体的にも精神的にも強い人間になりたい」と書いたように、よわよわメンタルのまま大学生になってしまった私にとってこの部に所属して仲間と活動することは最高のチャンスであり、この部は最高の居場所です。

以上が私の入部してよかったことになります。


最後までご覧いただきありがとうございました!




部活の情報は以下のサイトからチェックしてみてください!!


公式HP

https://www.keioshorinji.com/



Instagram本アカウント

https://instagram.com/keio_shorinji?utm_medium=copy_link



Twitter

https://mobile.twitter.com/keio_shorinji