慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

#73 部で成し遂げたいこと

どうもこんにちは。

少林寺拳法部2年の佐藤玲伊です。

今回のテーマも前回と同様『部で成し遂げたいこと』となります。

 

さていきなり今回のテーマをひっくり返すようで申し訳ないのですが、私はありません。だからといっていい加減に部活をやっているというわけではありません。なぜ成し遂げたいことがないのか、それは私は少林寺拳法部に所属することはそれだけで完結するものではないと考えているからです。すいません、ややこしくて。

要するに、少林寺拳法部に所属する行為は私の人生の目標を達成する手段であって、目的ではないし独立したものでもないということが言いたいのです。従って私は少林寺拳法部の中に目標はありません。

私の人生の目標とは"死ぬ時に自分をかっこいいと思えること"です。

良い人生を送るとはすなわち自分が満足できる人生を送ることであり、私の満足の基準がこれでした。

少林寺拳法の言葉の中で私が1番好きな言葉があります。『己こそ己のよるべ』と言う言葉です。自分の中に絶対的な自信や信念がある人間こそやはり私はかっこいい、そう思うのです。

以上のようなことから私は少林寺拳法を手段として考えています。

 


今回の全日に私は出場できませんでした。しかし私に全日はあと2回あります。一度の会戦の敗北に動揺し全体を見失い、戦争に敗北することがあってはなりません。3年、4年の全日本学生大会に向けて力を蓄えて行きたいと思っております。

戦術的勝利よりも戦略的勝利を。

 

↓公式HP、SNSにも気軽に遊びに来てください♪

【公式HP】
https://www.keioshorinji.com

Instagram本アカウント】
https://Instagram.com/keio_shorinji?utm_medium=copy_link

Twitter

https://mobile.twitter.com/keio_shorinji