慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

#59 同期の魅力を語る!~高澤理沙編~

本ブログをご覧いただきありがとうございます!

カロリーメイトはチョコレート味しか食べません!法学部法律学科3年の木村です!

2年の佐藤玲がメープル過激派なので、この話になると彼と論争になります。私はチョコレート味が一番おいしいと思っていますし、2年近く週4で食べているのに飽きないので明確にチョコレートの方がメープルよりよいと思います。

 

そんなことはさておき、ありがたいことに前回は同期の岡田が私のことをいい感じに紹介してくれました。同期や後輩がいい記事ばかり書くので若干プレッシャーがありますが、今回も前回に引き続き、同期紹介やっていきます。

 

私が今回紹介させていただくのは、同期の高澤です!

 

まず彼女は無類の猫好きです。コロナ禍以前は、61期、62期の猫好きの先輩方と共に猫カフェに行き、実家でも2匹の猫を飼っているようです。猫好きな人はとりあえず彼女と話すとよいでしょう。

 

話は大きく変わって、彼女は非常に体幹が強いです。構えは軸が安定していて、蹴り終わりの姿勢も崩れず、体幹レーニングでは常に周りよりも強い負荷をかけても軽々とやってのけています。また、体も柔らかく、打撲以外の怪我をあまりしていないように感じます。私は彼女とは異なり、体が硬い故の怪我や筋力不足がすさまじいが故の怪我が多いのでうらやましく思う限りです。

 

そして彼女の代名詞といえば足刀蹴りでしょう。

前述の強い体幹と柔軟さから放たれる足刀蹴りは、威力はもちろんのこと、あまりに蹴る姿勢が綺麗なので感動してしまいます。何度か胴を付けて彼女の足刀蹴りを受けていますが、威力は男子のそれにも劣らないと感じています。また、廻し蹴りに関しても威力は十分で引きも綺麗で必見です!蹴りで悩んでいる部員は全員彼女に教わってください。

 

最後に彼女は持ち前の丁寧さや真面目さを活かして会計監査に2年次より抜擢されています!2年次から幹部として部に関わり続けている彼女に頭が上がりません。

 

以上、高澤の紹介でした!

私の文章がつたないがあまりに彼女の魅力の5%も紹介できていないことが残念でなりませんが、彼女についてより詳しく知りたい、一緒にトレーニングをしてみたい、足刀蹴りを受けてみたいと思った方はぜひ蝮谷道場へお越しください!

 

体験、見学まだまだお待ちしています!エアコンもついて快適になった道場で私たちと練習してみませんか?お待ちしています!

公式HP

https://www.keioshorinji.com/ 

Instagram本アカウント

https://instagram.com/keio_shorinji?utm_medium=copy_link

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/keio_shorinji