慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

#51 同期の魅力を語る!〜田川千鶴氏編〜

お久しぶりです!2年の多家です。

先週は庄司が実際の6倍くらいかっこよく紹介してくれました!嬉しいですね〜、読みながらニヤニヤニヨニヨしてました。彼女には飴ちゃんでもあげようと思います。

 

さて今週は、田川千鶴氏について紹介していきます。通称チーズ、女子部員の中でダントツの高身長、慶應義塾體育會少林寺拳法部美脚研究部門を率いる、あの田川氏です。

 

我々、共通点が色々あります。まず名字の音が途中まで一緒です。(名字で呼ばれると2人で混乱するので下の名前で呼んでください。)そして膝痛持ちで、63期の某先輩と膝痛トリオを結成しております。(加入希望者は受け付けたくないです。怪我しないでください。)そんな縁あってか、現在は県大会のペアとして一緒に練習しております。手足長くてうらやましいって30回くらい思いました。

 

そんな田川氏は高校までバスケに熱中してきた、バスケ大好きっ子🏀です。その片鱗はいま現在も容易に確認できます。まず、アップのハーキーがめちゃくちゃ上手です。ここはバスケ部かっていうくらい上手いです。1番驚いたのは先日の演武会での出来事ですね。なんと、自分の本番直前に空に向かってシュートを決めていました。一瞬「もしかしてここは体育館だったのか」と錯覚を覚えました。そんな感じで彼女の周りにはバスケの風(?)が吹き荒れているわけです。あ、忘れてましたが、そもそもの入部動機にもバスケが関わっています。バスケがなければ田川氏はここにいないわけです。彼女とバスケの深いつながりを考えると感慨深いものがありますね!

 

彼女とバスケ…いやいや、少林寺拳法をしてみたい方!ぜひ道場にお越しください!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。