慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

50同期の魅力を語る!〜多家桜子氏編〜

お久しぶりです。2年の庄司です。

先週は類稀なるコミニュケーション能力、文才、教養をもつ佐藤玲伊が、盛大にイジってくれたので、何か仕返しをしようと考える日々です。


さて今回は通称「らこ」氏について紹介させて頂きます。皆さん、まずは彼女の名前を見てください。「多家(たが)桜子」ですよ?!公家一族を彷彿とさせる、雅で奥ゆかしい名前を有する彼女は一体何者なのか。その正体に迫っていきます。


私は少林寺拳法部に入部して約8ヶ月間、らこ氏に関する論文を仕立てるべくじっくりと観察に勤しんで参りました。和菓子が好きである事(粒あん推し)や、おにぎりさんや柴犬のスタンプの使用頻度が高い事(彼女には愛犬がおります。柴犬ではありませんが)、救急セット並みの荷物を常備している事(几帳面ですね。流石看護医療学部)など、恐らく誰もが知っている基本情報から、ここでは言えない高校時代のあれこれやスマホの暗証番号に至るまで(嫌われますし、犯罪になりますのでやめましょう)徹底的に調査して参りました。そんな私が紹介する、らこ氏のベストシーンがこちら。


この前まで某先輩と組演武のペアだった訳なのですが、演武中に先輩の蹴りが完全に鳩尾に入ってしまったのです。それはそれは痛そうでした。(私があの蹴りを受けたら死んでいます。)しかしらこ氏は、何事も無かったかのように最後までキレッキレに演武を通し終えました。演武後は本当に痛そうだったのですが、大丈夫かと声をかけると、「演武が通し終わるまでは絶対に我慢すると決めていた」と、らこ氏。かっこええええええええ!惚れました。いつも几帳面で丁寧でふんわりとした気品のある空気を纏う彼女が、普段の練習から強い意志とストイックさを兼ね備えたカッコ良い女性だという事を知っていただけたのではないでしょうか。


私は他にも沢山のらこ氏の魅力を知っていますが、他の人に教えたくないのでもう書きません。気になる方は、私と一緒にらこ氏の研究に勤しみませんか?助手募集中です。


最後まで読んでいただきありがとうございました。