慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

#110 全日に向けて

こんにちは。少林寺拳法1年の小杉海斗です。

 

部のブログを書くのは初めてなので、軽く自己紹介をさせて頂きます。私は慶應義塾高等学校出身で、日本拳法部に所属しておりました。

日本拳法部の練習場所は、大学少林寺拳法部と同じ道場であったため、度々大学少林寺の練習風景を見ておりました。

私が見た大学少林寺の練習はとても活気に溢れており、武道を楽しみながら修練している様に見えました。そのため、私は大学に入ったら少林寺拳法部に入ろうと早い段階から決めておりました。

 

さて、ここまで私の経歴と入部理由を書かせて頂きましたが、本題に入ろうと思います。

 

この部の目標に全日総合優勝というものがあります。私はこの目標に対して、男子白緑組演の部での優勝を以て貢献しようと思います。

組演武なのでペアがいるわけですが、私のペアは秋山という空手歴十数年の猛者であります。こんなに頼もしいペアは他にありません。私も空手歴6年、日本拳法3年でありますので、この最強武道ペアで他大学と一線を画す演武を披露できればと思います。

 

以上、拙文ではありますが、全日への意気込みを綴らせて頂きました。最後までお読み頂きありがとうございました。