慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

#113 全日に向けて

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

少林寺拳法部1年の細井柚季です。

初のブログ投稿のため、拙文になるとは思いますが、最後まで読んでいただけますと幸いです。

 

今回のテーマは「全日に向けて」です。

 

私たちは 2週間後に迫る全日本学生大会で総合優勝することを目標に、日々練習を重ねてまいりました。私自身は、男女白帯緑帯の部で優勝することで、部の目標に貢献する所存です。

7月に出場した県大会、9月に出場した関東新人大会では入賞することが出来ず、悔しい思いをしました。そのため、今回の大会では必ず結果を残し、今まで貴重な練習時間を削ってまでも丁寧に指導してくださった先輩方に恩返しをしたいと思っております。

 

今回出場させていただくペアと練習を開始したのは僅か1ヶ月前程度であり、これまでは主に単独演武を練習していたことから、組演武の動きに慣れることや、体格差に悩むことが多かったです。

しかし、限られた時間の中でもペアと質の高い練習をしたり、演武の参考動画を研究したりすることで、急激に成長することが出来たと実感しております。あと2週間、くれぐれも怪我には気をつけつつも万全な体制で臨めるように、努力してまいります。

以上になります。

最後まで閲読していただき、ありがとうございました。