慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

#42 両立(3回目)

本日猫カフェで1時間猫と遊んできました、新4年の千田です。少林寺拳法部猫愛好会絶賛会員募集中です。

それと題名は使い回した訳ではないです。統一感持たせただけです。自分の部活生活表すとしたらこれしかないと思っただけなんです。

…はい。

最後のテーマは『今までの活動で感じられたこと、幹部としての思い』になります。
正直、最初から2年の途中までは必死に食らいつこうと頑張っていただけです。同期に置いてかれてたまるか、一番になってやる、他校のライバルに負けてたまるか、と無我夢中でやってました。夏合宿といったキツいイベントも同期より先に、後輩より先にダウンしてたまるか、女子の中ではランも筋トレも一番のパフォーマンスをしてやる、そう思って取り組んでいました。部の仕事面でも新歓ポスターをはじめとして歴代の中で一番のものを作ってやるみたいな意気込みで取り組んでいました。

自分のパフォーマンスぐらいしか興味の無い状態でしたが、一つ上の61期の先輩方と部の運営に関わるにつれ部全体のパフォーマンスにも携われるよう取り組み始めました。決定的な出来事や言葉があった訳ではありませんが、いつの間にか私個人が一番になるのではなく、部が一番になるのを目指して行こうと思うようになっていました。
62期として部のことを考えられる人を目指せとは言っていますが、昔自分はその点がボロボロだったのはここだけの話です(笑)

今後幹部として色んな人に言っていますが、長年人数不足で取り組んで来なかった女子団体演武を完成させること、自分と同じような理系部員が活動しやすい環境を整えること、そして自分が持っている技術をなるべく後輩に伝えること、この3つを中心に取り組んでいきたいと思っています。引退時に心残りが無いよう、残りもう7-8ヶ月程度しかありませんが精一杯ガムシャラに足掻き続けますのでよろしくお願いします。

長文になりましたがありがとうございました。