慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

#109 全日に向けて

 こんにちは! 少林寺拳法部一年の奥山柊です!

 タイトルにもある通り、ここでは全日に向けての意気込みについて語らせていただきます。

 

 この部活の掲げる目標の一つには、全日総合優勝というものがあります。

 これは、部の一番上手な選手がワンマンで頑張れば、取れるようなものではなく、有段者の枠でも、級拳士の枠でも好成績を取らなければ辿り着けない、集団で争う栄誉です。

 

 そのため、僕達が入部したての頃から、先輩方は時間や労力を惜しむことなく指導にあたってくださります。

 もちろんプライベートでも食事をご馳走してくださるなど、元々の先輩方の性分で面倒見が良いこともあるでしょう。

 しかし集団として同じ目標を見据え、互いに支える事の延長として、後輩の育成にも手を貸してくださっているとも思います。

 

 私は少林寺拳法の歴が浅く、全日総合優勝自体に強いこだわりがあると断言できるかは定かではありません。

 ですが、これまで面倒を見て下さった先輩方に少しでも恩を返すために、全日に向け弛まぬ努力を続け、部に少しでも貢献できたらと考えています!

 

 また、自分は全日に向けて、組演舞を練習しています。

 自らのペアも目標に向かって、日々精進しています。

 先輩方の暖かいご支援と、ペアの努力を無駄にしないよう、一切手を抜く事なくひたむきにやっていけたらなと思っております。

 

 拙稿にお付き合いくださり、ありがとうございました🙇