慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

#117 今年1年を振り返って

こんにちは。少林寺拳法部2年の大原周悟です。
今回からブログのテーマは「今年1年を振り返って」です。は、早い・・。もう振り返っちゃうんですね。

確かに、近所のお店のディスプレイはもうクリスマス仕様ですし、かわいいトナカイさんのオブジェと目が合って、私、キュンとしました。

おっと失礼!振り返ります!

さて、私は現在休部中です。とある事情により8月から練習をお休みさせていただいているのですが、休みに入るタイミングで右ハムの肉離れを起こしてしまい、人生初の松葉杖を使う経験をしました。休部期間と重なったのは不幸中の幸いでしたが、全治数ヶ月と診断され、痛さと不便さでかなり不安に感じました。

その頃、少林寺拳法部では、私の同期はじめ、全部員が試合に向けそれぞれ練習を重ねていました。部を離れている私に送ってくれる動画を見て、彼らの努力と成長を感じつつ、一方で見る立場として冷静に課題点を見つけ伝えたことが、彼らの活躍に少しでも貢献できていたらこんなうれしいことはありません。

私も、理学療法士さんと相談しながらストレッチを開始しており、来年の復帰後は皆とさらなる高みを目指します。

休部前、競技からしばらく離れるのはさびしいだろうと漠然と思っていましたが、こんなに恋しくなるとは想定外でした。

少林寺拳法を知らない人は多く、説明するとちょっと怪しいとさえ思われることもありました。でも私を虜にしているこのスポーツは本当に魅力的です。この魅力、どうお伝えすればよいやら。

ということで、この1年を振り返り、私は右ハムと部活の存在の大きさにあらためて気づかされました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

公式HP

https://www.keioshorinji.com/

Instagram本アカウント

https://instagram.com/keio_shorinji?utm_medium=copy_link

Twitter

https://mobile.twitter.com/keio_shorinji