慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

#85 残り1年で成し遂げたいこと。

こんばんは!今年もバレンタインの時期が近づいてきて、ウズウズしだした山内です。このブログを読んでいる女の子は、もれなくお願いします🤲

 

近況をご報告させてもらうと、12月に幹部交代式が行われ、僕は副将とOB会幹事の役職を賜りました。目標達成可能な戦略・戦術を策定し、主将高鹿や各部員をサポートできるよう誠心誠意頑張りたいと思います!

 

 

さて、今回のテーマは他の63期に引き続き、「残り一年で成し遂げたいこと」です。

 

僕が体育会生としてまだ達成できておらず、何としてもラスト1年で成し遂げたいことはズバリ、

 

「日本一」

 

です。個人としてもチームとしても日本一を獲りたいと考えています。

 

何言ってんだコイツと笑われるかもしれませんが、そんな声には負けずに精進しようと思います。

 

そもそも何故僕が「日本一」を目指しているのかというと、自分に自信をつけたいからです。

 

男たるもの、自信に漲っていてなんぼだと思います。メジャーで10年連続200本安打を達成したイチロー氏、サッカーW杯で3大会連続ゴール&アシストを決めた本田圭佑氏、キックボクシングで40戦40勝いまだ負けなしの那須川天心選手、、、ジャンルを問わず、偉業を成し遂げたスポーツ選手は皆自信に満ち溢れていてカッコいいです。

 

そんなカッコいい人になって、社会に出てからも結果を残し続けて自分を磨き上げ、ゆくゆくは吉岡里帆さんと結婚するのが僕の夢です。

 

 

また今年は自分の成長を求めつつ、後輩の成長支援にも力を入れたいと思っています。「技術の副将」として、自分は出来るだけのものをこの部に残していきたいと思います。

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!このブログを読んで、少しでもこの部活に興味を持ってくれた人、一緒に日本一を目指したいと思ってくれた人、僕にチョコを渡したいと思った女の子は、以下に各SNSのリンクを載せておくので、そちらも是非ご覧ください!

 

今後とも慶應義塾体育会少林寺拳法部をよろしくお願いいたします!

 

ー----------------------------------

 

公式HP

https://www.keioshorinji.com/

 

Instagram本アカウント

https://instagram.com/keio_shorinji?utm_medium=copy_link

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/keio_shorinji