慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

#79 部で成し遂げたいこと

こんにちは。

2年の青木です。

昨日はクリスマスイブでしたが皆さんいかが過ごされたでしょうか。私は同期と呪術廻戦を観に行きました。乙骨の成長、乙骨とリカの絆、白熱の戦闘シーン、と感動できて胸熱な映画でした。あと、映画館のポップコーンは美味しい🤤

さて今回は前回に引き続き「部で成し遂げたいこと」をテーマに綴らせていただきます。

私がこの部活で成し遂げたいことは、揺るがない自信を持てるようになることです。

今年の2月にこの部に入部してから様々な経験をしました。少林寺拳法というよくわからない競技を始めたかと思えばどハマりしたり、競技を通じて多くの方々と出会ったり、ときには人とぶつかったり、けれどもそれを乗り越えたりなどなど...。これらの経験は通じて自分は大きく成長できたと思っております。大会においても満足のいく結果を出すことができ、本当に充実した1年でありました。

ですが、部活生活はまだ2年あります。今年だけ良かった、じゃ何も意味がありません。成長し続けること、勝ち続けることが大切なのだと自分は考えております。また、私も6月頃には昇段し(順調にいけば💦)今度は黒帯の実力者たちと競わなければなりません。さらに上級生として、下級生の指導、部の運営など、自身の技術向上以外にもやるべきことが増えていきます。むしろこれからが本番です。

部活をやっていく中でこれから先、苦しいことがたくさんあると思いますが、それらを乗り越えることで成長し、自信もつくと思います。残り2年“しか”ない部活生活、最後までやりきります。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

それではまた!

【公式HP】

https://www.keioshorinji.com

Instagram

https://Instagram.com/keio_shorinji?utm_medium=copy_link

Twitter

https://mobile.twitter.com/keio_shorinji