慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

#77 部で成し遂げたいこと

ご無沙汰です〜

法学部2年の渡戸です。

前回の執筆から約半年が経ち、今思うと本当に充実した半年であったと感じると共に、やはり時間が経つのは早いと思いました…

 

さて、今週も引き続き「部で成し遂げたいこと」というテーマです。

 

突然ですが、皆様は人生においてどのようなポリシーをお持ちでしょうか?

私は「常に考え、全力で行動し、楽しむこと」を人生のポリシーとしており、部活においてもこれは例外ではありません。

 

常に考え、全力で行動しようとすることは誰しもが目指す理想かもしれませんが、私はそこに「楽しむこと」が加わってこそ真の理想であると思っています。これは単純な理由で、物事エンジョイする精神がなければ続かないからです。心の底から楽しんでいれば、継続して自ずと考え全力で行動できると私は思っています。

 

先週のブログでは吉野が「みんなが入ってよかったと思える部活にしたい。」という言葉について触れたと思います。実は私もこの言葉に感銘を受けた一人でもあります。この言葉の「よかった」という部分には様々な解釈があると思いますが、自分は最高なチームメイトと共に強い慶應をつくると同時に、最高に楽しい時間を過ごすことができる場をつくることによって「みんなが入ってよかったと思える部活」にできると思っています。

 

慶應義塾體育會少林寺拳法部は数多くの異なるバックグラウンドを持つ、個性豊かな塾生が集まった場であると思います。それ故に、ここは良い学びの場であり、とても居心地が良い場であると私は思っています。自分はこのチームと出会い、この1年間で最高なチームメイトと共に充実した日々を送らせて頂きました。そして、今後も常に考え、全力で行動し、今以上に楽しいと思える場を作れればと思います。

 

明日はいよいよ早慶戦当日!

部員一同、全力で挑みますので、応援の程よろしくお願い致します!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

【公式HP】

https://www.keioshorinji.com

Instagram

https://Instagram.com/keio_shorinji?utm_medium=copy_link

Twitter

https://mobile.twitter.com/keio_shorinji