慶應義塾體育會少林寺拳法部ブログ

新入生の方々はもちろん、全ての方に読んで頂きたいです!

#62 同期の魅力を語る!〜高鹿綾華編〜

いつも本ブログをご覧いただきありがとうございます。

お久しぶりです。経済学部3年の山内です。

私が最近ハマっていることは、「お笑い鑑賞」です。元々バラエティなどのテレビ番組は好きだったのですが、多くの芸人さんがYouTubeに進出したことで、最近になって更にお笑いを見る機会が増えました。

中でも、私がオススメしたいコンビは「天竺鼠」さんです。漫才・コントどちらも面白いですが、特に「ショートコント」は名作だと思います!是非、見てみてください。

天竺鼠さんも良いですが、今回は同期の女子、高鹿綾華(ろくちゃん)の魅力を紹介したいと思います。彼女はとても個性的で、正直魅力を挙げればキリがないのですが、今回は3つに絞って紹介したいと思います。

1、 とても柔軟
私が紹介したい彼女の魅力の一つ目は、柔軟性です。
部内トップレベルの「身体の柔らかさ」を誇り、その柔軟性を活かした演武は、しなやかでとても美しいです!4月に行われた部内戦では、級拳士の部で最高得点を叩き出しており、今後の大会でも活躍してくれるであろう、期待の同期です!
また彼女は「物腰柔らか」であり、いつも場を和ませてくれます。弊部に幸せを運んでくれるマスコットキャラクターなのです。

2、 バイタリティが高い
二つ目は、常人離れしたバイタリティです。これに関しても、部内トップレベルではないかと思います。
自ら高い目標を設定し、朝早くから練習に参加しているにもかかわらず、最後まで残って自主練をしている姿にはいつも刺激をもらっています。また自分のことだけでなく、副務として部全体のために尽くしてくれており、私は彼女に頭が上がりません。
合宿や合同練などのエグ錬で終始笑っている姿。徹夜でインターンに参加した直後に山手線一周を歩き切る体力。ホントに末恐ろしいです。

3、 とにかくモテる
最後に紹介したい魅力は、男女問わず、様々な人から好かれていることです。
彼女がこれまでにアプローチされた男子の人数は、枚挙に暇がありません。恐らくこのブログも、数多くのロクちゃんファンが見ていることでしょう。折角なのでこの場をお借りして、ファンの方々に言わせてもらいます・・・
・・・そう簡単にロクちゃんは渡しません!
あなた方が彼女のことを好きなように、私たち部員一同ロクちゃんのことが大好きなんです。それでもどうしてもロクちゃんと距離を縮めたい方は、私までご一報ください。面接を行わせていただきます。

最後は少し脱線してしまいましたが、今回は63期のマスコット、高鹿綾華の魅力についてお話しさせていただきました。

ロクちゃん以外にも勿論、素敵な部員が沢山いるので、興味を持った方は是非入部を検討してみてください!お待ちしております!

ブログの他にも、TwitterInstagram・ホームページがありますので、そちらも是非チェックしてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

Twitter

https://mobile.twitter.com/keio_shorinji

Instagram本アカウント】

https://instagram.com/keio_shorinji?utm_medium=copy_link

【公式HP】

https://www.keioshorinji.com/